33歳でうつ病を発症し、無職になりました。

2023年12月現在就職を諦め農業をしようと田舎へ移住です。2017年10月うつ病で休職→2017年12月復職→2018年3月うつ病悪化で退職→2019年7月就労移行支援事業所へ通所→2020年2月就労移行支援事業所を退所→2020年3月社会復帰→2021年11月双極性障害悪化により退職。現在はまた無職になりましました。無職期間中は失業保険や投資で生活しています。こちらのブログではうつ病等での退職時の手続きや投資や興味ある事に関して書いていきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ                        

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のオタク活動「漫画」4月22日週

今週はあまり最新刊が発売されなかったので財布に優しい週でした。 実家に帰ってきたので元気だったら「北斗の拳」でも読み直そうかなと思います。 // 「盾の勇者の成り上がり 」13巻 全期からアニメ化もスタートしましたね。楽しみです。 三勇者たちは行…

今週のオタク活動「漫画」4月15日週

先週は体調が悪く発売された漫画があまり読めませんでしたが、今週発売の漫画が少なかったこともあり、その分も読み進めることが出来ました。 // 「物語の中の人 」5巻 リヒード(主人公)が作った異世界を冒険することに。 リヒードの使い魔の空の王とドラ…

【健康保険手続き】健康保険を任意継続から国民健康保険へ切り替え

退職してから1年経過しました。 以前 ↓ 記事でも少し書きましたが、1年間無職で収入もほとんど無い状態でしたので健康保険の任意継続の保険料より国民健康保険の保険料の方が格段に安くなります。 なので4月から国民健康保険へ切り替えようと思います。 健康…

プログラミングの勉強を開始

以前記事で書いたやりたい事リストNo.21の勉強のうちの一つ「プログラミング」に関して少し勉強を始めました。 本当は心理学の更なる勉強とメールカウンセリングの勉強をまずはしたいと思っていたのですが良さそうな参考書がなかったので、まずはさわりだけ…

今週のオタク活動「漫画」4月8日週

4月8日週は体調が悪く発売された漫画があまり読めませんでした。 あまり読めないので自然に断捨離が進みそうです。 // 「金色の文字使い ―勇者四人に巻き込まれたユニークチート― 」9巻 アスラ族の集落でアスラ族の精鋭と共に砂漠にいる魔物を討伐するこ…

ミステリー小説「何様ですか?」を読書しました

「何様ですか? (宝島社文庫) [ 枝松蛍 ]」 2016年の「このミステリーがすごい」大賞の隠し玉作品です。 第1刷発行のモノを買っていたので、やっと読むことが出来ました。 買った当時は仕事で忙しく読む暇がなく、退職後はしんどいのと他の積み書もたまっ…

今週のオタク活動「漫画」4月1日週

4月1日週は発売された漫画の本が少なかったです。 ebookjapanがyahooと連携してからyahooプレミアムに入会しないとポイントアップの恩恵をあずかれなくなってしまい改悪だなと感じています。 最近は本や漫画を読むのもしんどくなってきているので、ちょう…



【運用会社一覧】

マネースクエア コインチェック
SBI証券 DMM FX