33歳でうつ病を発症し、無職になりました。

33歳でうつ病を発症し、働けなくなりました。現在は傷病手当金と投資で生活しています。うつ病での退職時の手続きや投資や興味ある事に関して書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ          

健忘と食欲増加と体重増加の為、断薬と断食を行います。

薬の副作用でしょうか?

食欲の増加がすごいです、それに合わせて体重も増加。

このままではいけないと思い、2日間の断薬と断食を実践してみます。

 

断薬に関しては、本当は必ず医師との相談の元やった方がいいと思うのですが、今の食欲・体重の増加傾向を見ていると次の通院まで待っていたらどんどん体重が増えていきそうで怖かったので、本当はダメですが、自己判断で断薬と断食をひとまず2日間やってみようと思います。

 

というのも、就寝前に服用の薬を飲んだ後に、食欲が増大しコンビニとかに買い物に行き、色々買い込んで食べたりしています(していたようです)。

正直あまり覚えていないんですけどね・・・こういうのを「健忘」と言うのかな?

しかもうっすら覚えているんで自己嫌悪が半端ないです・・・覚えてる限り買いに行く時はかなり千鳥足になていたと思います。その後、1日で食べるのかという量のご飯やお菓子を食べてしまっていました。それは太るな・・・と言った食生活になっていました。

 

今回を機に、色々薬の副作用について調べましたが、直接的に太る薬というものは処方されてなさそうですが、一部怪しい薬(直接的では無いが食欲増大や健忘に繋がりそうな事が書かれていた薬)もありました。

 

自己判断では本当にネットに書かれていた事が原因での健忘・食欲増加・体重増加なのか判断するのは危険だと思いますが、とりあえず2日間様子見をしたいと思います。

 

 

 

【薬服用前の体重(2週間前)】

 73kg

【断薬・断食前の体重(現在)】

 80.2kg(+7.2kg)

【断薬・断食後の体重】

 1日目78.6kg(-1.6kg)

 2日目76.0kg(-4.2kg)

 

2週間で+7.2㎏は焦ります。

なんとか断薬・断食で元に戻って欲しいところです。

これを機会にしっかりダイエットにも取り組んでいきたいと思います。

 

【ダイエット目標体重】

 65kg!!



【運用会社一覧】

マネースクエア トライオートETF マネーハッチ

トライオート DMM FX 外為ジャパン

インヴァストカード 積立FX 株式会社マネーパートナーズ パートナーズFX