33歳でうつ病を発症し、無職になりました。

33歳でうつ病を発症し、働けなくなりました。現在は傷病手当金と投資で生活しています。うつ病での退職時の手続きや投資や興味ある事に関して書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ          

体調が悪化したのでちょっとお休み

タイトルに書きましたが、ちょっと体調が悪化したので体調が戻るまで更新をお休みします(お休みしています)。

 

初めは職場の人間関係と仕事量・長時間勤務(拘束)に対するストレスで不眠症うつ病を併発してしまいました。

以前はそれを緩和させるための薬の副作用と思われる症状と不眠の為に起こっているであろう症状が合わさってしんどかったのですが、

退職し時間的な制限が無くなったし薬の量を減らしたかったので、薬の副作用でしんどい部分を緩和させていきたいと思い、医師と相談の元、薬の量を調整して様子を見ていますが、(元々そんなに良くなっていた訳では無いのですが)また体調が優れなくなってきました。

次回の病院時にまた医師と相談し、更に薬の量を調整していきたいと思っていますが、なかなか自分に合った薬が決まりませんね。

 

こんなものなのか?

 

初めて「うつ病」と診断され治療していますが、こんなにも良くならないものなんだなと思いながら過ごしています。

 

焦りは禁物なのは分かっていますが、良くなっていっている実感が無いので、本当に社会復帰出来るかを含め、「いつになったら体調が良くなるのだろうか」と、体調が良くならない自分にかなり焦りを感じてしまいます。

焦りは禁物なんでしょうけどね・・・。

 

と言う分けで、体調が良くなるまで少しお休みか、簡単な日記を書くだけにしようと思います。

 

ちょっと調子が良くなれば投資に関しても、何かしら記事にしていこうと思います。



【運用会社一覧】

マネースクエア トライオートETF マネーハッチ

トライオート DMM FX 外為ジャパン

インヴァストカード 積立FX 株式会社マネーパートナーズ パートナーズFX