33歳でうつ病を発症し、無職になりました。

33歳でうつ病を発症し、働けなくなりました。現在は傷病手当金と投資で生活しています。うつ病での退職時の手続きや投資や興味ある事に関して書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ          

痩せ菌・デブ菌ダイエット

この前、TVでダイエットしても痩せづらい人はデブ菌が多く痩せ菌が少ないといった企画がありました。

 

結局ダイエットはバランスの良い食事と適度の量の食事がベストなのだと思います。

 

このデブ菌や痩せ菌もバランスの良い食事をしていると、本当は痩せ菌が増えていくモノなのでしょうが、なかなかバランスの良い食事や適度な量の食事って難しいですよね。

 

たぬ吉は以前ダイエットした時は、カロリー制限で-15kgくらいは痩せたのですが、

その後、仕事のストレスや身心の不調によりカロリー制限を気にする事が出来なくなってくるとやはりリバウンドし体重が増加傾向にありました。

 

そこで今回は巷に出回っているダイエット情報を精査し、自分に合ったダイエット方法を発見し、今度こそ目標体重まで減量しリバウンドしないように研究していきたいと思います。

 

まず第一弾は、ちょうどTVでやっていた「デブ菌・痩せ菌」についてです。

 

たまたまですが、今年から毎晩お風呂上りに牛乳とヨーグルトを食べる事を習慣にしようと思い食べ始めていた所でした。

他にも仕事を辞めてからは節約のため、納豆やめかぶでネバネバ丼もよく作って食べていました。

 

この痩せ菌にはヨーグルト納豆が良いみたいですね。

この習慣を続けていきどれだけダイエットできるか検証していきたいと思います。

 

「痩せ菌」を増やすには他には酢も良いようですね。

 

まずは2週間気を付けて食事をして経過を観察したいと思います。

他に痩せ菌に効きそうな食べ物やダイエットに良さそうな情報が見つかれば随時更新し自分に合ったダイエットを見つけていきます。

 

腸内環境を整えるのはダイエット以外にも色々恩恵がありそうなので、現在の身体の不調もこれで多少良くなってくれたらと願いします。

 

  

【ダイエットまとめ】

・痩せ菌ダイエット

毎日牛乳を飲む(食前、風呂上がり、寝る前にホットミルク)

毎日夕食に納豆1パックを食べる

寝る前にヨーグルトを食べる

酢を使ったモノを食べる

 

 

とりあえずまずはこの4点を守ってダイエットしたいと思います。



【運用会社一覧】

マネースクエア トライオートETF マネーハッチ

トライオート DMM FX 外為ジャパン

インヴァストカード 積立FX 株式会社マネーパートナーズ パートナーズFX