33歳でうつ病を発症し、無職になりました。

33歳でうつ病を発症し、働けなくなりました。現在は傷病手当金と投資で生活しています。うつ病での退職時の手続きや投資や興味ある事に関して書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ          

痩せ菌ダイエット開始から目標の2週間経過

痩せ菌ダイエット開始からひとまずの目標の2週間が経過しました。

 

痩せ菌を増やそうと以下の項目に気を付けていましたが、

正直毎日出来ないものもありました。

 

【ダイエットまとめ】

・痩せ菌ダイエット

毎日牛乳を飲む(食前、風呂上がり、寝る前にホットミルク)

毎日納豆1パック

寝る前にヨーグルト

酢を使ったモノを食べる(酢キャベツ、もずく、飲むリンゴ酢)

 

 

 

【結果】

結局2週間での増減は-0.2kgでした。

 

誤差の範囲・・・

 

果たして本当に痩せ菌は増えているのか?

毎日出来ていなかった為失敗したのか、これから変わってくるのか現状では分かりませんが、2週間では実感できる成果は得られませんでした。

 

 

 

そういえば、少し前の「ホンマでっか!?TV」で糖質制限ダイエットは低脂質ダイエットと痩せる効果に差はないという事が言われていました。

その時ダイエットはカロリー制限が良いと言っていた気がします。(間違っていたらすみません)

でもたしかにそんな気もします。

たぬ吉が以前ダイエット成功した時は、カロリー制限ダイエットをして成果が出ました。(リバウンドしてしまいましたが・・・)

 

 

今は身心がしんどいタイミングなのでカロリー制限ダイエットは出来る気がしませんが、やはり実感としてはカロリー制限ダイエットが一番効率が良いように感じます。

 

痩せ菌ダイエットは身体に良い事をしているのは間違いないと思うので、このままもう少し続けていき検証していきたいと思います。

 

また2週間様子を見たいと思います。 

 

 

今回は今までの反省をふまえて、

・暴飲暴食をやめる

・ファストフードを出来るだけ食べない

・夜間(21時以降)の飲食は避ける

・甘いものを食べ過ぎない

 

この4点も気を付けておきたいと思います。

 

というかこの4点をやっている時点で痩せ菌を増やそうとしても増えないでしょうから、気を付けるというより厳守ですね。

 

 

それからやはり運動も必要でしょうから、今までよりも多めにウォーキングをしたり身体を動かすことを考えていこうと思います。



【運用会社一覧】

マネースクエア トライオートETF マネーハッチ

トライオート DMM FX 外為ジャパン

インヴァストカード 積立FX 株式会社マネーパートナーズ パートナーズFX