33歳でうつ病を発症し、無職になりました。

33歳でうつ病を発症し、働けなくなりました。現在は傷病手当金と投資で生活しています。うつ病での退職時の手続きや投資や興味ある事に関して書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ          

痩せ菌ダイエット実践~3週間経過

痩せ菌ダイエット開始から3週間が経過しました。

 

痩せ菌ダイエットの基本方針は次の通りにしていました。

 

【痩せ菌ダイエットまとめ】

【毎日の食事】

・毎日牛乳を飲む(食前、風呂上がり、寝る前にホットミルク)

・毎日納豆1パック

・寝る前にヨーグルト

・酢を使ったモノを食べる酢キャベツ、もずく、飲むリンゴ酢)

 

 

【注意点】

・暴飲暴食をやめる

・ファストフードを出来るだけ食べない

・夜間(21時以降)の飲食は避ける

・甘いものを食べ過ぎない

 

 

【運動】

・ウォーキング(30分以上)

・ウエストひねり(50回×3セット以上) 

お腹が出ているので、ウエストひねりを追加してみました。

腸も動くので便通も良くなるでしょうし、一石二鳥かなと思います。

これからも続けていきたいと思います。

 

 

【結果】

結局3週間での増減は-0.4kgでした。

 

2週目とそんなに変わらず・・・誤差の範囲・・・

果たして本当に痩せ菌は増えているのか?

今回は若干運動も増やしてみたのですが、イマイチですね。

 

 

今は「うつ病」で体調が悪化し、実家に帰省(寄生)していて、

規則正しく1日3食食べるようにしているのですが、それがダメなのかな?

1日の消費エネルギーに対して1日3食食べると多すぎるのか??

来週は仕事していた時みたいに朝食は無しにしてどうなるか検証してみようかな。

運動ももっと色々しないとダメなのか??

筋トレも追加してみようかな。

 

 

ダイエットは最初にグンと成果が目に見え無いと、続けるモチベーション維持が難しいですね。

現在痩せ菌ダイエットをこのまま続けていくかかなり悩み中です。

挫折しそう。

来週で丁度1ヶ月なので、そこまでは続けてみてどうするか判断したいと思います。

 

せめて-3.0㎏は減って欲しい。

 

このままでは失敗してしまう(体重があまり落ちない)可能性が高いので、

来週まで・・・いや今月中にもう一度「痩せ菌・デブ菌について」、「腸内細菌について」を勉強しなおそうと思います。

ひとまずネットでの情報収集と、痩せ菌・デブ菌についての書籍をちゃんと読んでみたいと思います。

 

腸内細菌を検査する検査キットもあるようなので一度試してみてもいいかもしれないと思い始めています。

 

 

失敗した時(体重があまり落ちなかった時)の事を考えて、

他にどんなダイエットが良さそうかも併せて探していってみたいと思います。

何かオススメのダイエットがあれば教えて下さい。興味があるものなら実践挑戦してみます。



【運用会社一覧】

マネースクエア トライオートETF マネーハッチ

トライオート DMM FX 外為ジャパン

インヴァストカード 積立FX 株式会社マネーパートナーズ パートナーズFX