33歳でうつ病を発症し、無職になりました。

33歳でうつ病を発症し、働けなくなりました。現在は傷病手当金と投資で生活しています。うつ病での退職時の手続きや投資や興味ある事に関して書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ          

環境を変えてみたけど・・・

「うつ病」でしんどくて寝れないし、食欲もあまりなく、何もする気が起きません。

(何故か体重は落ちないですが・・・活動量が少なすぎるんですね)

 

なので実家に帰省(寄生)してみています。 

 

今回実家に帰省(寄生)してみたのは、ちょっと環境を変えてみる事で何かが変わって良い方向に向かうかもと思ったからです。

それから一人暮らしでしんどい時は疎かになってしまっていた、食事・洗濯・掃除も実家ならあまり考えなくてもよいのではと思っての事です。(甘えです)

食欲もあまりなかったので作ってもらえるのはありがたいです。(甘えです)

結果的には体調は特に何も変わらないですが、食事や洗濯といった面では非常に楽です。

 

初めは仕事を辞めストレスから解放されてもう少し良くなると思っていたのですがなかなか良くなりませんね。

 

薬も結構な量を飲んでいるのですが、本当に効いているのか?といった感じです。

でも一度思い切って断薬した時に、えらい目にあったのでやはり多少は効いているんでしょうけど。

 

今回はまず実家に帰るにあたって荷造りと電車移動はしんどい時にやるのは苦痛でした。

電車移動するだけでぐったりです。

少し元気なタイミングを見計らって移動したつもりだったのですが、電車の長時間移動はほんとしんどかったです。

 

 

今現在まだなんとかスマホでポチポチっとFXやるのと、ブログを更新するくらいでいっぱいいっぱいです。

ブログの記事は少し元気な時にある程度まとめ書きし、投稿日前日に軽く見直すくらいです。

ダイエットの運動も元気なタイミングでやっいるのですが、その元気な時が少ないのでなかなか効果が出ません。

元々の活動量も少ないので、なかなか効果が出ないのは仕方ないのですが。

 

今の状態で今後社会復帰出来るのかかなり不安です。

先の事を考えるだけでストレスです。

FX等でなんとか不労所得を獲得出来るように出来れば良いのですが。

今後は社会復帰出来るかどうかもですが、あまりストレスのかかり過ぎないで働ける在宅ワークに関しても調べていけたらと思っています。

傷病手当金受給中は作業出来ませんが、情報収集だけは続けていきたいと思います。

その間に社会復帰の目途が立てば一番良いですが、それ以外にも不労所得を増やす事、在宅ワークについても考えていけたらいいかなと思います。



【運用会社一覧】

マネースクエア トライオートETF マネーハッチ

トライオート DMM FX 外為ジャパン

インヴァストカード 積立FX 株式会社マネーパートナーズ パートナーズFX