33歳でうつ病を発症し、無職になりました。

33歳でうつ病を発症し、働けなくなりました。現在は傷病手当金と投資で生活しています。うつ病での退職時の手続きや投資や興味ある事に関して書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ          

気力無し

「うつ病」でしんどいのが続いています。

主治医の先生には「もっと活動量を増やし、夜ちゃんと寝れるように少しでも運動して下さい。」と言われますが、なかなか実行に移せません。

 

「ちょっと元気な時に少しずつでも活動量を増やして下さい」と言われるけど、なかなかそんな気力も無く、自己嫌悪もありどんどん悪い方向へいっている気がします。

 

仕事辞めてからちょっと間は外にも少しずつ出て散歩したり出来ていたのですが、最近はからっきしです。

 

病院とたまに行く食材の買い出しくらいしか外出出来ていません。

 

もっと大幅に環境を変えるべきなのか?

このままで本当に良くなるのか不安が大きいです。

 

少しずつでも外に出ていけたらいいのですが、梅雨になってきますし、暑くなってくるのも相まって気力が出ません。

 

一応ブログの更新は出来ているのですが、なかなか社会復帰の方は先が見えなくて焦ります。

就労移行支援というものがあるらしいのでそれも考えてみようかな。どうなんだろう?

行くとしてももうちょっと元気になってからとは思いますが、

まずはどんなところがあるか、どんな人たちが利用しているのか等の情報収集をしてみたいと思います。



【運用会社一覧】

マネースクエア トライオートETF マネーハッチ

トライオート DMM FX 外為ジャパン

インヴァストカード 積立FX 株式会社マネーパートナーズ パートナーズFX