33歳でうつ病を発症し、無職になりました。

33歳でうつ病を発症し、働けなくなりました。現在は傷病手当金と投資で生活しています。うつ病での退職時の手続きや投資や興味ある事に関して書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ          

コミュ障発動

この前インヴァストカードを審査しているジャックスから本人確認と収入についての確認電話がかかってきたのですが、その時スキルのコミュ障が発動しました。

 

現在無職なのでその旨を伝え、年収欄は辞める前に貰ったサラリーと投資での利益分を見込んで結構ざっくり打ち込んで申請したのですが、その事を突っ込まれてたぬ吉の対応がしどろもどろ。

 

インヴァストカード欲しかったけどこれは審査落ちてしまうかもしれませんね。

信用データ的には滞納とかは無いのでブラックリストに登録されている事は無いと思うのですが、無職はステータス的に最低でしょうし、返済能力無しとして審査に落ちてしまうかもしれません。

 

インヴァストカードをメインカードとして利用したかったけど、ちょっと諦めの気持ちで審査結果を待ちたいと思います。

 

もっとうまく伝えられたら変わったんじゃないかと後悔です。

うつ病で頭が回っていない時じゃなく、もっと頭が回っている時なら違ったコミュニケーションも出来たはずですが、自分のコミュニケーション能力の低さが残念です。

 

おそらく1~2週間で審査結果が届くはずです。

祈る気持ちで待ちたいと思います。

 

こういう電話だけでもぐったり疲れてしまう今の状況・・・ダメですね・・・



【運用会社一覧】

マネースクエア トライオートETF マネーハッチ

トライオート DMM FX 外為ジャパン

インヴァストカード 積立FX 株式会社マネーパートナーズ パートナーズFX