33歳でうつ病を発症し、無職になりました。

33歳でうつ病を発症し、働けなくなりました。現在は傷病手当金と投資で生活しています。うつ病での退職時の手続きや投資や興味ある事に関して書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ          

最近の家での過ごし方

どうも体調が悪くぐったりしていることが多いです。

なかなか良くなりません・・・

せっかくの無職なのにほとんど外出できておらず家で過ごすことが多いのが残念なのですが、仕事をしていた会社員時代からの積書や録画していて見ていなかったTV番組が多くあるのでそれらを消化していこうと思い少しずつ消化していっています。

 

なかなか体調が悪い時は積書も録画していたTV番組も見る気が起きないですが、録画していたTV番組はバラエティー番組は、ちゃんと見るのではなく流し見しています。

ドラマや映画などのしっかり見ないとついていけないものはまだ見れていませんが、元気になれば見ていこうと思っています。

見終わったものはHDDの容量を空けるため削除していっています。

 

積書も小説はまだハードルが高く読みたいのに読めていませんが、漫画なら読めるものも出てきました。

でもまだ新規で発掘してまで読もうとする気力はないので、1話毎に更新される無料漫画やイーブックジャパン の無料漫画をよく読んでいます。

 

たぬ吉がよく利用しているサイトを紹介です。

近頃漫画は店舗での購入はほとんどすることが無くなりました。

現在は電子書籍で購入しています。

今は新規発掘まではしていないので、無料漫画も多いため一番利用しているのが「eBookJapanです。

続きを読もうと思うと購入も考えないといけないですが、今の体調的に無料漫画をサクッと読むには一番良いと思って利用しています。

キャンペーンで色々な漫画が無料となっているので普段読まないジャンルも手軽に読むことが出来ます。

バラエティー番組を流し見しながら読んでいます。

 

あとは毎日何かしらの漫画が1話毎更新される「公式Web漫画 | アルファポリス - 電網浮遊都市 -」です。

最近流行りの転生系の漫画が沢山読めますし、1話毎なので体調が悪くてもちょっと元気な時間帯や少し空いている時間にサクッと読むことが出来ます。

小説もありますが、活字を読む元気がまだ無いため利用は漫画のみです。

 

もう一つはKADOKAWAの無料漫画総合サイトです。

こちらも毎日何かしらの漫画が1話毎更新されます。

無料漫画(マンガ)おすすめ試し読み|コミックウォーカー

 

あとはワンパンマンが読みたかったので「となりのヤングジャンプ」もワンパンマンが更新された時は読んでいます。

 

この中で1話毎じゃなくてまとめて読みたい漫画や面白かった漫画はイーブックジャパン で購入しています。

まぁ毎日出来ている訳では無いですが、少しずつでも何か活動したいので出来る日は実行しています。

もう少し体調が良い日は食料の買い出しとかに出ています。

もうちょっと体調が復活してくれば漫画以外の積書を読んでいきたいと思っています。

 

 

たぬ吉利用の無料漫画サイトリンクまとめ

国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!eBookJapan(イーブックジャパン) 

公式Web漫画 | アルファポリス - 電網浮遊都市 -

無料漫画(マンガ)おすすめ試し読み|コミックウォーカー

となりのヤングジャンプ



【運用会社一覧】

マネースクエア トライオートETF マネーハッチ

トライオート DMM FX 外為ジャパン

インヴァストカード 積立FX 株式会社マネーパートナーズ パートナーズFX