33歳でうつ病を発症し、無職になりました。

33歳でうつ病を発症し、働けなくなりました。現在は傷病手当金と投資で生活しています。うつ病での退職時の手続きや投資や興味ある事に関して書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ          

インヴァストカード落ちたってよ・・・でも、もう一回申し込んでみた

タイトル通り・・・インヴァストカードの申請に落ちました。

現在無職なので仕方ないかなとも思いますが、欲しかったですねー。

 

クレジットカードの審査落ちた人は半年間は申し込まない方がいいらしいです。

 

再チャレンジするとしたら半年後と思っていたのですが、キャッシング枠等を調整しもう一度申し込んでみました。

 

これでダメなら半年後に再度申し込みしてみようと思います。

 

ただ「うつ病」が回復し働けるまでになっていたらいいですが、今と同じ状態のまま無職だと厳しいでしょうね。

 

でも審査に落ちるというのは地味に精神的ダメージがデカいです。

 

これから「うつ病」がマシになり就職活動していくと選考落ちというのが多々出てくると思いますが、審査落ちでこのダメージのデカさだと選考落ちだとどのくらいのダメージになるのだろうと戦々恐々です。

 

セミリタイアしている人も申し込んでいると思うのですが、やはり資産が多かったから審査に通ったんですかね?

羨ましいです。

 

クレジットカードのポイントで資産運用出来るというコンセプトは非常に良いと思いますので、もし自分の環境が変わっていれば半年後に再度申し込みをしたいと思います。

 

これから資産運用を始めたいという人が周りに居たら、自分は作る事が出来ませんでしたがオススメしたいと思います。

 

マネーハッチ

 



【運用会社一覧】

マネースクエア トライオートETF マネーハッチ

トライオート DMM FX 外為ジャパン

インヴァストカード 積立FX 株式会社マネーパートナーズ パートナーズFX