33歳でうつ病を発症し、無職になりました。

33歳でうつ病を発症し、働けなくなりました。現在は傷病手当金と投資で生活しています。うつ病での退職時の手続きや投資や興味ある事に関して書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ          

うつ病でしんどい時の過ごし方ってどうしたらいい?

(タイトル)最近の悩みです。

外出も買い物に行くくらいしか外に出る気になれず、それも週1で行くくらい。

読書もTVもそこまで見る気になれず、ただただ1日が過ぎていくこの感じはもどかしいです。

前に病院で就労移行支援について説明され、行ってみたら良いんじゃないかと言われたけどまだ行けていません。

もう少しマシになったら行ってみたいと思っているのですが、なかなかそこまでになれず。

しかもこの感じで時間がどんどん経過していっているので、次の就職もどんどん難しくなっていっているんだろうなとか考えると気が気じゃありません。

今の状態では本当に良くなるのか半信半疑です。でも、この中途半端な状況で就職してまたしんどい状況で働き続けるのは無理な気がします。(個人的にも中途半端な状態での復職で失敗した経験がある為、避けたい。)

 

在宅ワークや投資で生活が出来たら良いけどなかなか難しそうですし、社会との繋がりを切ってしまうのも良し悪しだと思うので、せっかくならまだ社会人に戻りたいと今は思っています。

 

傷病手当金受給中に在宅ワークをお試しで出来たらいいんですが、健保協会にダメと言われてしまいましたし、今の身体の状態でやっても続かない気がしますので、大人しく元気になるのを待ちたいと思います。

 

でも1日中しんどくてただただ過ぎていく状況は本当に何やっているんだろうという感じです。

 

あー、どうしよう、どうしたらいいんだろう。

 

 

そういえば本日「M2J(マネースクエア)」から「実践FXトラリピの教科書」が届きました。

本の本体は無事でしたが、梱包されていた佐川急便のパックがボロボロで本のタイトルが見えるくらい破れていました。佐川急便さん・・・もうちょっと丁寧に扱えばいいのに・・・と思いました。

まぁ本体が無事で綺麗な状態だったからいいんですけど。

また積書が増えてしまいました。

漫画も本(小説やこのような実用書)もちょっとずつ読んでいかないとたまるいっぽうです。

ちょっとでも体調がマシな時に少しずつ消化していきたいと思います。

f:id:keigm1155:20180710152607p:plain

 



【運用会社一覧】

マネースクエア トライオートETF マネーハッチ

トライオート DMM FX 外為ジャパン

インヴァストカード 積立FX 株式会社マネーパートナーズ パートナーズFX