33歳でうつ病を発症し、無職になりました。

33歳でうつ病を発症し、働けなくなりました。現在は傷病手当金と投資で生活しています。うつ病での退職時の手続きや投資や興味ある事に関して書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ          

気になっている写真ACと懸賞サイト

まだ情報収集はしている途中ですが、写真のフリー素材をアップロードしてお小遣いを稼ぐサイトや懸賞サイトにちょっと興味があります。

 

写真のフリー素材のサイトはちょっと調べたところ「写真AC」というサイトが良いかなと思ったのですが、まだ調査中です。

「ぱくたそ」というサイトも良いらしいですね。

他にも色々あり過ぎてどこが良いのか吟味しているところです。

 

最近は引きこもりなのでなかなか投稿できる写真がありませんが、かなり気になっているので元気な時に調べていきたいと思います。

 

まだ報酬面についてや税金関係について全く調べられていないので、そこ辺りがクリアになればひとまず始めてみてもいいかもしれません。

まぁ先程も書きましたが、最近引きこもりなのであまり投稿できる写真が無いのですが・・・

 

それから懸賞サイトにも興味があります。

というか最近のこの何も出来ていない状況なので、少しでも何かしている感を出したいと思いやってみたいと思ったのですが、結構手間は掛かりそうです。

 

現状投資もほとんど自動売買にしているので何か出来たらとは思っているのですが、この「写真AC」も「懸賞サイト」も「クラウドワークス」と同じで傷病手当金受給中にやっても良いモノなのかも調べる必要がありそうです。

 

「うつ病闘病中」はなかなか続けて色々な作業をするのがしんどいので、出来れば元気の隙間隙間で少しでも何か出来れば良いなと思います。

 

まだまだ調べることが多く実行に移すまで時間がかかると思いますが、調べるばかりで実践しないよりも、少しでも早く実践し経験値を積む方が重要だと思うので、重要な疑問点がクリアになれば出来るだけ早くに始めたいと思います。

 

「うつ病」のリハビリの為、引きこもってばかりでなくちょっとでも何か出来るようになると良いのですが。



【運用会社一覧】

マネースクエア トライオートETF マネーハッチ

トライオート DMM FX 外為ジャパン

インヴァストカード 積立FX 株式会社マネーパートナーズ パートナーズFX