【30万円から始めるトライオートFX(インヴァスト証券)】として運用を開始し1週目:7月16日~7月20日の運用実績を公開します。
運用会社は「インヴァスト証券(トライオートFX) 」です。
【トライオートFXとは】
元々トラリピと同じ様なシステムとしてトライオートFXがあるのは知っていましたが、今回自動売買セレクトとして「コアレンジャー」と「スワッパー」という2種類の自動売買セレクトがトライオートFXに追加されました。
<トライオートFX コアレンジャーイメージ>
コアレンジャーとは(インヴァスト証券ホームページより転載)
価格の上下を繰り返す通貨ペアの特徴を捉えた売買を目的としているのが「コアレンジャー」です。
・各通貨ペアの過去約4年半(2014年1月2日~2018年4月30日)の高値と安値の差を参考にしてレンジ幅を設定します。
・60%~70%の価格(日足終値)をカバーできる価格帯を「コアレンジ帯」とします。
・「コアレンジ帯」では非常に細かく売買を行いますが、それ以外の「サブレンジ帯」では「コアレンジ帯」よりも大きな利益確定幅を設定し価格の戻りを想定した取引をします。
<トライオートFX スワッパーイメージ>
スワッパーとは(インヴァスト証券ホームページより転載)
高金利通貨は、長期的に右肩下がりの値動きをする過去の傾向があります。
インフレ率が高い傾向にある高金利通貨は通貨価値の値下がりにより長期的な為替レートも下落しやすい ため、買い下がっていく自動売買設定をしており、短期的な反発を狙う取引を行います。
【たぬ吉のトライオートFX】
インヴァスト証券のホームページ上で期間収益率を確認出来ますが、「豪ドル/NZドル」の「コアレンジャー」がずば抜けて収益率が良いです。
なので「豪ドル/NZドル」の「コアレンジャー」で自動売買セレクトをしたいと思います。
それから、トライオートETFとのポートフォリオが作成可能との事なので、トライオートETFで利益が出ていた分で「ナスダック100トリプル_スリーカード」を1口追加して設定しました。
「トライオートFX コアレンジャー 豪ドル/NZドル」
口数:2000口
推奨証拠金合計:260,137円
【週次実績】
7月16日~7月20日:0円
【月次実績】
7月:0円
【通算損益】
0円
【雑感】
体調不良で裁量トレードを中止しているので、自動売買に少しだけ運用資金を振り分けてみましたのですが、運用1週目は両建てポジションを1つ持っただけで終了してしまいました。
もう少し値動きがあるかと思ったのですが、まぁ仕方ないですね。
トラリピでも取引していない「豪ドル/NZドル」を取引しているので、他と被らず丁度良かったです。
インヴァスト証券のホームページでも確認出来る期間収益率もかなり良いので2週目以降に期待しています。