33歳でうつ病を発症し、無職になりました。

33歳でうつ病を発症し、働けなくなりました。現在は傷病手当金と投資で生活しています。うつ病での退職時の手続きや投資や興味ある事に関して書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ          

移住するならどこがオススメ?

もっと家賃も生活費も抑えられ、ある程度利便性も高い地域に移住するのもありかもしれないと思い始めました。

 

特に家賃は今のままのビンボーセミリタイア状態では抑えたい所ですし、場所を選べばかなり抑えられるのではないかと思っています。

ただ家賃激安の地域に行き、不便で職が無いという事は避けたいので、出来れば県庁所在地などのその県の主要都市に住みたいと思っています。

現在うつ病で仕事もしていないので、時間もあるし自分の安住の地を探してみようかなと思います。

 

平均相場とかならきっと調べると出てくるのでしょうが、自分の住みたい賃貸の条件で相場はいくらかは自分で調べるしか無いような気がしています。

 

ちょっと時間がかかるでしょうが地道にSUUMOアプリを使って調べていこうと思います。

 

東京は家賃も高いですし、住める場所を探していたら千葉や埼玉まで行ってしまいそうなので最後に調べようかな。

 

とりあえず北から順番に調べていってみようと思います。

 

条件は、「今より安い所(物件)で」

・築10年以内(新しい程良い)

・駅徒歩10分以内(近い程良い)

・間取りは決めてませんが30㎡以上

・(地域によっては)2階以上

・バストイレ別

・室内洗濯機置き場

・追い炊き機能付き

・温水洗浄便座

・洗面所独立

・エアコン付き

 

【有れば尚良し】

・浴室乾燥機

・宅配ボックス

・敷地内ゴミ置き場有り

 

これくらい条件をあげればかなり絞れるでしょう。

(また思い出して条件追加するかもしれませんが・・・)

 

他の移住サイト・移住ブログも参考にしつつ、一旦これで北から順番に調べていってみようと思います。



【運用会社一覧】

マネースクエア トライオートETF マネーハッチ

トライオート DMM FX 外為ジャパン

インヴァストカード 積立FX 株式会社マネーパートナーズ パートナーズFX