33歳でうつ病を発症し、無職になりました。

33歳でうつ病を発症し、働けなくなりました。現在は傷病手当金と投資で生活しています。うつ病での退職時の手続きや投資や興味ある事に関して書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ          

パソコン買っちゃった

修理に出しているパソコンがノートパソコンがかれこれ1ヶ月弱たっているのにまだ返ってこないし何の音沙汰もないので、新しいパソコンを買ってしまいました。

 

こちらからどうなってますか?と何度も電話しているのですが、「作業中で・・・」とか「本部に送りましたが本部からの連絡がまだ無いです・・・」とか「本部でもまだ作業中のようです・・・」と1ヶ月弱ずっとこんな対応でもう耐え切れなかったので、最新のノートパソコンを注文してしまいました。

 

「うつ病」で無職の身でありながらハイスペックパソコンを選んでしまい総額約18万円。

痛い出費です。

ここに修理に出しているノートパソコンの修理代が41000〜がかかってくるので結構痛いですが、今回買ったパソコンでかなり十分な性能があり、今後数年は買い換える必要が無さそうですので、買った事には満足しています。

きっと今週末か来週頭には届くので届くのが楽しみです。

 

それにしても今回は正規ではなくて値段が安そうだったのでパソコン修理屋さんに修理の依頼をしたのですが、初め持って行った時は「1週間くらいですね」と言っていたのに完全に騙されました。

 

やっぱり値段の安い店はそれなりの理由があるという事ですね。

今回は勉強になりました。

次からは多少値段が高くても即日対応可能とか銘打っている修理屋さんに頼もうと思います。

 

今回買ったパソコンはノートパソコンですが、VRも使えるしマルチディスプレイにしても十分耐えうる性能なので本当はデスクトップパソコンを買おうと思っていましたが、今回購入したノートパソコンでたぬ吉がやりたい事は結構出来そうなので、追々PCディスプレイも購入しマルチディスプレイにしてトレードやゲームに使用していきたいと思います。



【運用会社一覧】

マネースクエア トライオートETF マネーハッチ

トライオート DMM FX 外為ジャパン

インヴァストカード 積立FX 株式会社マネーパートナーズ パートナーズFX