33歳でうつ病を発症し、無職になりました。

2020年3月から社会復帰しました。2017年10月うつ病で休職→2017年12月復職→2018年3月うつ病悪化で退職→2019年7月就労移行支援事業所へ通所→2020年2月就労移行支援事業所を退所→2020年3月社会復帰。現在は社会復帰しましたが、無職期間中は失業保険や投資で生活していました。こちらのブログではうつ病等での退職時の手続きや投資や興味ある事に関して書いていきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ                        

「FF7 リメイク」が待ちきれず「FF10,10-2 HD Remaster版」を購入

やりたい事リスト↓にゲームをやりたいと書きました。

セミリタイアしてやりたい事リスト - 33歳でうつ病を発症し、無職になりました。

 

その中でも「FF7 リメイク」が早くやりたいのに全く発売される気配が無いです。

 

FFシリーズはオンライン以外全てやってきましたが、正直言ってFF7が一番やり込んで無いかもしれません。

FF1、2はリアルタイムではやってもせんでしたが後からやりました。

FF3〜6は世代でもあるのでかなり良くやりましたね。

FF8、9はそこそこ

FF10、10-2は結構やり込みました。

FF12、13、15はそこそこに楽しみました。

でも大人気だったFF7だけはそんなにやってなかったんですよね。

今考えるとなんでだか分かりません。

購入もせず親戚から借りてとりあえずクリアしたなくらいの思い出です。

 

でもリメイクがPS4で出るなら絶対にやりたい!

そう思っているのになかなか開発が進まず全然出る気配が無いです。

 

もう待ちきれないので今出ている「FF10、10-2 HDRemaster版」をひとまず購入しプレイし始めました。

 

まだやり始めたばかりなのでキーリカ島に着いたばかり、いや〜懐かしい。

昔結構やったのに忘れているものですね。

画像も綺麗だし久々に昔やっていた頃を思い出しながらプレイしています。

 

体調と相談しながら地道にプレイしていこうと思います。

 

それにしても「FF7 リメイク」いつ発売されるんでしょうね?

 

「FF10、10-2」クリアしても発売してなければ「FF12 ザ ゾディアック エイジ」でも買おうかな。

 

ただ最近新しいゲームをやるのが億劫になっていてなかなか手付かずのゲームが多いです。

ゼルダやペルソナシリーズもやってみたいのですが、中々手が出ない。

後、せっかくノートパソコンをハイスペックにしたからパソコンで出来るゲームも緒戦して見たいですね。

何が面白いゲームなのか全く未調査なのでこれからちょっとずつ調べていきたいと思います。

 

そういえば「モンハン ワールド」も中途半端だったな・・・

 



【運用会社一覧】

マネースクエア トライオートETF トライオート

DMM FX 外為ジャパン インヴァスト証券

株式会社マネーパートナーズ パートナーズFX インヴァストカード

【利用会社一覧】

アールズクリニック 名古屋栄院