33歳でうつ病を発症し、無職になりました。

33歳でうつ病を発症し、働けなくなりました。現在は傷病手当金と投資で生活しています。うつ病での退職時の手続きや投資や興味ある事に関して書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ          

頑張るのをやめてみたけど

「うつ病」になり退職し半年が過ぎました。

「うつ病」と診断されてからは約1年が経過。

でもあまり良くなっている実感が無いです。

こんなものなのか?

初めは病院に行けばもっと意欲が復活してきて、色々な事が出来るようになると思っていたのですが、なかなかそうもいきません。

今も薬漬けの状態で、本当に良くなるのだろうかと懐疑的な感じです。

 

元々は仕事が激し過ぎて、長時間労働やプレッシャーによる不眠症から始まっていますが、プレッシャーから解放された今でも不眠症`やその他の症状は続いています。

 

まだ完全に前の仕事の後遺症が残っている感じなんですかね?

 

このままの状態じゃ社会復帰出来るか不安です。

その不安な気持ちもいけないんでしょうね・・・焦るばかりです。

 

今ではブログを通して書きたい事(言いたい事)を書けているのでまだマシですが、ブログをやっていなかったらもっと症状は改善されていなかった気がします。

このブログはリハビリにもなっています(笑)

 

本当は在宅ワークとかも出来る時はやってみたいのですが、ネットの情報を見るとあまり稼げないと書いてあったりもするし、けんぽ協会から禁止されているので試せていないのが現状です。

まぁ今の精神状態でブログは更新できますが、在宅ワークが出来るかと言われると正直?な感じで分かりません。

失業手当を貰う頃には症状がまだ改善されているでしょうから、それまでは試すのを待ちたいと思います。



【運用会社一覧】

マネースクエア トライオートETF マネーハッチ

トライオート DMM FX 外為ジャパン

インヴァストカード 積立FX 株式会社マネーパートナーズ パートナーズFX