33歳でうつ病を発症し、無職になりました。

33歳でうつ病を発症し、働けなくなりました。現在は傷病手当金と投資で生活しています。うつ病での退職時の手続きや投資や興味ある事に関して書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ          

無職は意外に時間が無い

「うつ病」でプチセミリタイア中ですが、なんか思ったより時間がありません。

別に働いていた時ほど拘束時間が長い事も無いし、もっと自由に使える時間が増えて色々出来ると思っていましたが、何だかんだ時間がありません。

 

「うつ病」でボーとしている時間が長いのかな?

とかも思いますが、それにしてもやりたい事リストに書いた事が全然出来ていないのでちょっと焦ります。

 

これ本格的なセミリタイアしても結局時間が無いまま過ぎて行ってしまうんじゃ無いかと不安になります。

 

もっと効率よく自分のやりたい事をやっていかないとダメですね。

 

これから体調が良くなってくれば、就職活動も待っていますので更に時間が無くなってしまいます。

恐ろしい事です。

 

まぁでも仕事をしている人からすれば「何を言っているんだ!」って感じのことなんでしょうね。

 

たぬ吉の場合は、リハビリも兼ねてやっているブログに割いている時間が大きい気がします。

結局前の仕事と同じでパソコンの前にいる事が多いですが、やっている事は今の方が全然健全で自分の好きなようにやっているので全くストレスはないのですが、時間にしてみたらブログや投資の事でパソコンの前にいる時間は結構長い気がします。

これが仕事をしていた時だと忙殺されてブログどころでは無かったし、投資の事も全く考えられなかったので、今はまぁ楽しんでやっているし、全く苦にはならないで出来ているので嬉しい限りです。

 

あと何ヶ月プチセミリタイア生活を出来るか分かりませんが、就活を始めるまではこんな感じで体調第一で考えながら自分の好きな事をとことんやっていき、やりたい事リストに記載した事もどんどんやっていきたいと思います。



【運用会社一覧】

マネースクエア トライオートETF マネーハッチ

トライオート DMM FX 外為ジャパン

インヴァストカード 積立FX 株式会社マネーパートナーズ パートナーズFX