33歳でうつ病を発症し、無職になりました。

2020年3月から社会復帰しました。2017年10月うつ病で休職→2017年12月復職→2018年3月うつ病悪化で退職→2019年7月就労移行支援事業所へ通所→2020年2月就労移行支援事業所を退所→2020年3月社会復帰。現在は社会復帰しましたが、無職期間中は失業保険や投資で生活していました。こちらのブログではうつ病等での退職時の手続きや投資や興味ある事に関して書いていきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ                        

「ちょっと今から仕事やめてくる」を読みました。

タイトル通りですが、「ちょっと今から仕事やめてくる 」を読みました。

ブラック企業に勤めている主人公。

実際にこんな出会いはありませんが、本当にあったら羨ましい。

「うつ病」を発症したたぬ吉には他人事ではない部分も多々ありました。

この本に登場するヤマモトのような人はほぼ100%いませんが、ブラック企業で擦り減っていて、視界が狭くなっている人には是非この本を読んでみて欲しい。

少しは気持ちが楽になる部分もあると思います。

この本は漫画化も映画化もされているので興味があればいろんな媒体があるので読み・見やすいと思います。

 

↓漫画版です。

 

映画はレンタルなり買うなりして見てみて下さい。

たぬ吉は見ていないのでどうなのか分かりません。



【運用会社一覧】

マネースクエア トライオートETF トライオート

DMM FX 外為ジャパン インヴァスト証券

株式会社マネーパートナーズ パートナーズFX インヴァストカード

【利用会社一覧】

アールズクリニック 名古屋栄院