33歳でうつ病を発症し、無職になりました。

33歳でうつ病を発症し、働けなくなりました。現在は傷病手当金と投資で生活しています。うつ病での退職時の手続きや投資や興味ある事に関して書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ          

スワップ投資やサヤ取りに代わる投資先を探し隊

スワップ投資はスワップ受け取りレンジを連続予約注文で補う事にしたので、止めてしまいましたし、スワップサヤ取りは利用していた証券会社の受け取り・支払いスワップの差額があまりにも縮小してしまったので一旦中止してしまいました。

 

それに代わる投資先を探しているのですが、なかなかいい投資先が思いつきません。

ひとまずSBI証券のNISA口座で米国インデックスVOOやSPYでも購入しようかなとか、株主優待目的で国内株式を買おうかなとかも考えていますが、イマイチ自分の中でしっくりきていません。

 

サクソバンクに口座開設したので今後起こるであろう下落に備えるためにバニラオプションに入金しておくのも一つの手かもしれないと思っているところです。

 

正直どれもまだしっくりきていません。

 

Zaifに口座開設しNEM/XEMを積み立ててハーベストをするのもありかもしれないと仮想通貨に対しての浅い知識で思ったりもしています。

口座開設済みのDMM Bitcoinでは出来ないのかな?この辺りもまだちゃんと分かっていないので始めるのは危険な気がしますが、ちょっと面白そうだなとは思っています。

f:id:keigm1155:20181009013617j:plain

まぁもう何も考えずトラリピの維持率を少しでも下げる為に、トラリピ口座に入金でもいいんですが、せっかくならいい投資先を見つけたいと思っています。

 

今のところNISA口座の枠がまだ余っているので、優先順位はこんなところですかね。

1、NISA口座で米国株式インデックス購入or株主優待目的銘柄購入

2、サクソバンクのバニラオプションに入金

3、トラリピ口座の入金

4、仮想通貨(NEM/XEM)に投資&ハーベスト

 

まぁ時間はあるのでもう少し何か無いか探してみてよい不労所得となりそうな投資先を探したいと思います。



【運用会社一覧】

マネースクエア トライオートETF マネーハッチ

トライオート DMM FX 外為ジャパン

インヴァストカード 積立FX 株式会社マネーパートナーズ パートナーズFX