33歳でうつ病を発症し、無職になりました。

33歳でうつ病を発症し、働けなくなりました。現在は傷病手当金と投資で生活しています。うつ病での退職時の手続きや投資や興味ある事に関して書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ          

体調悪化により実家に退避・・・賃貸の更新は時期尚早だったか?

最近また体調が悪化してきました。

寝むれないし、食欲も無いし、倦怠感がすごいし、将来への焦り・悲観が酷いです。

規則正しい食生活だけでも取り戻そうと実家に帰省してみています。

 

薬も飲んでるんですけどねぇ~

あまり効いている気がしません。

よく考えればもう1年の闘病生活になりますね。

全然よくならないですね・・・

でもこのままの状態で再就職するのは、すぐに前と同じ状態になってしまいそうで正直怖いです。

職種を変えればまた違った気持ちで働けるのかもしれませんが、なかなか一歩が踏み出せません。

 

それにこの前賃貸住宅の契約更新をしましたが、時期尚早だったかもしれません。

正直無職の身には贅沢な部屋に住んでいますし、もしこのまま良くならず実家に帰ることになってくればもったいない更新手数料となってしまいます。

まぁ正直元々今年度中は今の家に居たいと思っていたので良いのですが、そこから先をどうするのかそろそろ真剣に考えないといけない時期になってきたかもしれません。

 

今のところ候補は、この3つです。

①今いる地域で安い賃貸住宅に引っ越す。

②実家に帰る決断をする。

③移住先を探す。(都会? or 田舎?)

 

正直決めかねています。

もう少し体調がよくなれば③を中心に考えるのですがね・・・

 

まぁまだまだ時間はあります。

それまではどうするのがベストかしっかり考えたいと思います。

その間は傷病手当金に頼ることになると思いますが、ゆっくり今後の人生に付いて考えたいと思います。



【運用会社一覧】

マネースクエア トライオートETF マネーハッチ

トライオート DMM FX 外為ジャパン

インヴァストカード 積立FX 株式会社マネーパートナーズ パートナーズFX