33歳でうつ病を発症し、無職になりました。

33歳でうつ病を発症し、働けなくなりました。現在は傷病手当金と投資で生活しています。うつ病での退職時の手続きや投資や興味ある事に関して書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ          

断捨離

体調の波が激しいです。

まぁまぁ良い時とかなり悪い時を行き来しています。

 

そんな中ちょっとでも生活環境を変えようと、まぁまぁ体調が良い時に断捨離をする事にしました。

f:id:keigm1155:20181106001934j:plain

 

まずは漫画をすべて断捨離しました。

これは最近はPC上のイーブックジャパン で購入する事が増えたため、今まで買っていた単行本はかさばるし、最近はもうなかなか読まなくなってしまったので片付ける事にしました。

 

これでかなりすっきりしました。

まだ漫画以外の本は残っているのでどうするか考え中です。

最近はまた体調が微妙な事が多いので漫画すら読めていませんし、ゲームも途中でほったらかしになっているものが何本かあります。

断捨離が完了したらまたオタク活動も再開したいですね。

 

次はを断捨離したいと思っています。

無職になって、しんどくてあまり動かなくなって、体型も変わってきたので思い切ってサイズ感の合わない服や最近着ていなかった服はどんどん処理していこうと思います。

 

ダイエットが成功してまた体型が変わった時はその時また考えるとして、今の体型基準で考えて合わない服をどんどん処理していきたいと思います。

 

一番の悩みどころはスーツですね。

また体調が戻れば就活するつもりなので置いておこうとは思っていますが、ショックな事ですが体型的に着れないモノも出てきそうな気がします。

でもやっぱりスーツは後回しですね。最後に決めたいと思います。

 

漫画を捨てると他はあまり捨てるものがない?

元々そんなに物は多く無いと思っていましたが、一度始めてみると結構な量、近々で使っていないものが出てきますね。

特に衣類関係が多いです。

でもここまで処理すると他はあまり捨てるんモノが思いつきません

 

別にミニマリストを目指している訳では無いのでいいのですが、皆さん断捨離をする時何を処理しているのでしょうか?

 

たぬ吉の場合はあとは漫画以外の本をどうするかとスーツをどうするか考える位かなと思っています。

 

まぁまずは漫画を処理したので、明日から元気な時は服をどんどん処理していきたいと思います。

 

これで少しでも環境と気分が変わり「うつ病」が良くなってくれたら最高なんですけどね。



【運用会社一覧】

マネースクエア トライオートETF マネーハッチ

トライオート DMM FX 外為ジャパン

インヴァストカード 積立FX 株式会社マネーパートナーズ パートナーズFX