33歳でうつ病を発症し、無職になりました。

2023年12月現在就職を諦め農業をしようと田舎へ移住です。2017年10月うつ病で休職→2017年12月復職→2018年3月うつ病悪化で退職→2019年7月就労移行支援事業所へ通所→2020年2月就労移行支援事業所を退所→2020年3月社会復帰→2021年11月双極性障害悪化により退職。現在はまた無職になりましました。無職期間中は失業保険や投資で生活しています。こちらのブログではうつ病等での退職時の手続きや投資や興味ある事に関して書いていきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ                        

今週のオタク活動「漫画」12月17日週

定額読み放題サービスを探してみましたが、たぬ吉の目的に合ったモノは今のところ見つけられていません。

やっぱりなかなかそう都合よく無いですよね。

定額で最新刊も読み放題ならありがたいのですが、いいサービスは見つけられませんね。

漫画喫茶に行くとかとかレンタルサービスの方がいいのかな。

レンタルサービスに求めている目的に合ったモノがあるか分かりませんが・・・

 

七つの大罪 」34巻

最新刊が発売されました。

もう34巻なんですね。

天使族や魔族が出てきて混沌としていますね。

一応まだ買い続けていく予定ですが最初の頃のわくわく感と疾走感が無くなってきている気がします。

今後に期待ですね。

 

双亡亭壊すべし 」11巻

最新刊が発売されました。

1月1日まで1~2巻が無料で読めるようです。

いよいよ大詰めといったところでしょうか。

これ以上続くとなっても失速しそうなので、このままの勢いで最後まで走り切って欲しいですね。

 

ゴールデンカムイ 」16巻

最新刊が発売されました。

いよいよ樺太からロシア領に入りました。

今後の展開に期待ですね。

 

ギフト± 」14巻

クジラ狩りの模倣犯も出てきました。

結構えぐい話ですが、こういう漫画も嫌いではありません。

本当に臓器売買ってこんな感じで行われているの?って感じです。

 

3月のライオン 」14巻

最新刊が発売されました。

現在1月10日まで1~3巻が無料で読めるようです。

アニメ化も映画化もされた作品ですね。

羽海野チカさんは他にも「ハチミツとクローバー」でも有名ですね。

絵も綺麗だしストーリーも面白いので今後にも期待しています。

 

盾の勇者の成り上がり 」12巻

久々に最新刊が発売されました。

現在1月10日まで1巻が無料で読めるようです。

また12月25日まで1~6巻がポイント50%UPで購入できるようなのでかなりお得です。

 

ブラック・ラグーン 」11巻

前に久々に最新刊が発売されていましたが、ポイントが貯まったので購入しました。

正直前巻が発売されてから時間がたちすぎていて話をあまり覚えていなかったです。

また読み返したいと思います。



【運用会社一覧】

マネースクエア コインチェック
SBI証券 DMM FX