33歳でうつ病を発症し、無職になりました。

2020年3月から社会復帰しました。2017年10月うつ病で休職→2017年12月復職→2018年3月うつ病悪化で退職→2020年7月就労移行支援事業所へ通所→2020年2月就労移行支援事業所を退所→2020年3月社会復帰。現在は社会復帰しましたが、無職期間中は失業保険や投資で生活していました。こちらのブログではうつ病等での退職時の手続きや投資や興味ある事に関して書いていきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ                        

「木洩れ日に泳ぐ魚」を読みました

だいぶ前に購入し積書になっていた恩田陸先生の「木洩れ日に泳ぐ魚 」をやっと読み終えました。

かなり昔の作品ですが、本屋大賞と直木賞を受賞した作品です。

ミーハーなのでこういった直木賞とか本屋大賞をとった作品に魅力を感じ良く読んでいます。

今回読んだこの作品は、登場人物は同居の解消を決めた二人だけ。

最後の夜に部屋での二人のやり取りから、ある殺人事件に関わっている可能性が・・・そして最終的には衝撃的な事実たどり着きます。

ミステリー小説なのであまり解説はしない方がいいでしょう。

登場人物の心理的描写がとても上手い作品です。

ミステリー好きには是非読んでみて欲しい一冊です。



【運用会社一覧】

マネースクエア トライオートETF トライオート

DMM FX 外為ジャパン インヴァスト証券

株式会社マネーパートナーズ パートナーズFX インヴァストカード

【利用会社一覧】

アールズクリニック 名古屋栄院