33歳でうつ病を発症し、無職になりました。

33歳でうつ病を発症し、働けなくなりました。現在は傷病手当金と投資で生活しています。うつ病での退職時の手続きや投資や興味ある事に関して書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ          

二つの事が同時に出来ない

二つの事が同時に出来ず、ブログの更新やその他の事に関しても中途半端になってしまっています。

現在「うつ病」であることや薬の副作用が強くてぐったりしてしまっていることもあり、なかなか上手くいきませんね。

 

心理カウンセラーの勉強

現在メインは心理カウンセラーの勉強をしています。

f:id:keigm1155:20190203214019j:plain

だいぶ勉強も進んできたので、進捗や気になったこと勉強したことをブログ記事にしていこうと思っているのですが、なかなか実行に移せません。

 

確定申告

この時期は、確定申告の準備をしないといけないのに全然出来ていません。

どこかで時間を作って今週末は確定申告の準備を優先しなければと思っていますが、なかなか億劫です。

 

ブログ記事

ブログの投資記事ももっと変えて書きたいのに、それも実行に移せていません。

 

オタク活動

漫画はなんとか読めていますが、積み書になっている小説はまだ何冊か残っていて手が付けれていません。

 

テレビもほとんど流し見しか出来ていません。

 

うつ病闘病記

薬の副作用

薬の副作用に関しては今度病院に行ったときに再度相談してみたいと思います。

けどもう一つ弱い薬にすると効いている感じがしないので微妙なところです。

頓服にして出してもらうようにしようかな・・・

 

今はなかなか体調とやらなければいけない事(やりたい事)のバランスが取れていなくてしんどい状況が続きます。

 

障害年金

そういえば、もうすぐ障害年金の打ち合わせで社労士さんと会わなければいけません・・・

 

就労移行支援

それから心療内科の先生に就労移行支援に行ってみないかと言われているので、問い合わせもしてみないといけません。

個人的に就労移行支援は4月以降でもいいかなと思っているのですが、先生が少しでも外に出る為にも行ってみてはどうかとよく推奨してくれていますので、そろそろ問い合わせ位はしてみたいと思っています。

住民税換算で利用にお金がかかるみたいなことがパンフレットに書いてあったので、まだお金がかかると思っているのですが、その事についても聞いてみたいと思います。

 

まとめ

一つ一つ順番にコツコツと片付けていくしか無いですね。

体調と相談しながら自分のペースでやっていこうと思います。

遅くなるかもしれませんが、ブログの記事化も随時アップデートしていきたいと思います。



【運用会社一覧】

マネースクエア トライオートETF マネーハッチ

トライオート DMM FX 外為ジャパン

インヴァストカード 積立FX 株式会社マネーパートナーズ パートナーズFX