33歳でうつ病を発症し、無職になりました。

2020年3月から社会復帰しました。2017年10月うつ病で休職→2017年12月復職→2018年3月うつ病悪化で退職→2020年7月就労移行支援事業所へ通所→2020年2月就労移行支援事業所を退所→2020年3月社会復帰。現在は社会復帰しましたが、無職期間中は失業保険や投資で生活していました。こちらのブログではうつ病等での退職時の手続きや投資や興味ある事に関して書いていきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ                        

今週のオタク活動「漫画」2月18日週

先週は体調悪くて読めなかった「七つの大罪」と「ましろのおと」と「THE NEW GATE」も読み終えました。

今週は4日間限定で無料で「魁!!男塾」が全巻無料で読めたので途中までしか読めませんでしたが、結構読んでいました。

久々に読みましたがやっぱり面白かったです。

最後まで読みたかった・・・体調不良だったことが嘆かれます。

 

 

 

七つの大罪 」35巻

先週発売されていましたが・・・最新刊が発売されました。

TVアニメ化もされていた作品の続編ですね。

魔人王と戦いも苛烈になってきました。

いよいよ大詰めも近いのでしょうか?

先が気になりますが、気付けばもう35巻目だったんですね。

大作ですね。

 

 

ましろのおと 」22巻

こちらも先週発売されていましたが、最新刊が発売されました。

桜ちゃんと桜ちゃんのお父さんが心配です。

早く良くなって元の生活に戻って欲しいですね。

続きが気になります。

 

 

 「THE NEW GATE 」6巻

こちらも最新刊が先週発売されていましたが、やっと読みました。

なろう系の中では好きな作品です。

なかなか最新刊が発売されないのが残念ですが気長に待ちたいと思います。

 

 

キングダム 」53巻

コミックはすでに発売されていましたが、やっと電子書籍も発売されました。

阿光将軍が撃たれてしまった朱海平原はどうなってしまうのでしょうか。

早く続きが読みたいです。

山の民と一緒に犬戎と戦っていた壁将軍もやっと汚名返上出来て良かったです。

 

 

二度目の人生を異世界で 」6巻

久々に最新刊が発売されました。

現在3月7日まで1巻が無料で読めるようです。

エルフの国で大活躍だった蓮弥。

おかげで目的のお米や味噌をGET。

あわせてエルフの国を案内してくれていたエルフの国の姫クロワールも仲間に。

このなろう系もハーレム系になってきてしまいました。

その展開は現在お腹いっぱいなので今後購入し続けるか断捨離するか検討中です。

 

 

異世界薬局 」4巻

こちらも久々に最新刊が発売されました。

とうとう自分たちで調剤薬局ギルドを立ち上げることに。

そして最後には兄のパッレが初登場。

次巻も一波乱ありそうです。

 



【運用会社一覧】

マネースクエア トライオートETF トライオート

DMM FX 外為ジャパン インヴァスト証券

株式会社マネーパートナーズ パートナーズFX インヴァストカード

【利用会社一覧】

アールズクリニック 名古屋栄院