33歳でうつ病を発症し、無職になりました。

2020年3月から社会復帰しました。2017年10月うつ病で休職→2017年12月復職→2018年3月うつ病悪化で退職→2019年7月就労移行支援事業所へ通所→2020年2月就労移行支援事業所を退所→2020年3月社会復帰。現在は社会復帰しましたが、無職期間中は失業保険や投資で生活していました。こちらのブログではうつ病等での退職時の手続きや投資や興味ある事に関して書いていきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ                        

心理カウンセラーの資格試験に合格

2月から資格のキャリカレで勉強していた心理カウンセラーの資格に合格したようです。

まだメールで合格通知がきただけなので実感はそんなにありませんが嬉しいです!良かった!!

資格のキャリカレには「メンタル心理カウンセラー」と「上級心理カウンセラー」の2資格ありますが、今回合格したのは「メンタル心理カウンセラー」のほうで、「上級心理カウンセラー」は現在結果待ちの状態です。

f:id:keigm1155:20190203214019j:plain

今後この資格を取ったので独立開業するのか転就職に活用できるのかなどはまだちゃんと考えていませんが、まずは一度ブログで学んだことを記事化していきたいと思います。(もちろん中身は著作権の関係で載せることが出来ませんが・・・)

本当は勉強の進捗とかも記事化したかったのですが、一気に勉強してしまったため、記事化する機会を逃してしまっていました。

 

今後は・・・まぁ今は漠然といつかはメールとかで誰かの相談にのれたらいいいなとか考えていますが、自分の状態がイマイチなのでまずはそこからケアしていき、更に勉強して知識を深めていけたらいいなと思っています

 

まずはTwitterとかメールで無料悩み相談のようなことで自分のレベルアップもしていってもいいかもしれませんね。

 

全く活用せずに体調が良くなって、別の職種に就職しているかもしれませんが・・・

 

急がず自分のペースで色々考えながら進めていきたいと思います。

 

まぁでもまずは「上級心理カウンセラー」にも合格しないとですね。

 

「メンタル心理カウンセラー」は推奨されている勉強期間が2ヵ月間なので順調に資格取得まで行けたと思います。

この調子で「上級心理カウンセラー」も合格していると嬉しいですね。

結果がいつ来るか分かりませんが、気長に待ちたいと思います。



【運用会社一覧】

マネースクエア トライオートETF トライオート

DMM FX 外為ジャパン インヴァスト証券

株式会社マネーパートナーズ パートナーズFX インヴァストカード

【利用会社一覧】

アールズクリニック 名古屋栄院