33歳でうつ病を発症し、無職になりました。

2023年12月現在就職を諦め農業をしようと田舎へ移住です。2017年10月うつ病で休職→2017年12月復職→2018年3月うつ病悪化で退職→2019年7月就労移行支援事業所へ通所→2020年2月就労移行支援事業所を退所→2020年3月社会復帰→2021年11月双極性障害悪化により退職。現在はまた無職になりましました。無職期間中は失業保険や投資で生活しています。こちらのブログではうつ病等での退職時の手続きや投資や興味ある事に関して書いていきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ                        

今週のオタク活動「漫画」3月4日週

先週は体調悪くて読めなかったのでかなり読めていない漫画がたまっていました。

まだ読めていない漫画も結構ありますがそれはまた来週。 

eBookJapanがyahooと連携したことにより若干使いにくくなりました。

画像がいい感じの大きさで貼れません。

おいおい解決していきたいと思いますので、今週は小さいままで失礼します。

 

 

アシガール 」12巻

ドラマ化もされた作品ですね。

いよいよ若様と戦国時代に戻ります。

唯がどんなお姫様になるか楽しみですね。

 

 

あさひなぐ 」29巻

いよいよ全国大会も佳境を迎えてきました。

真春の個人戦や旭たちの団体戦の熱い戦いになりそうで楽しみです。

 

 

BLUE GIANT SUPREME 」7巻

f:id:keigm1155:20190309230318j:plain

初開催のフェスでも実力を発揮するメンバーたちがオープニングアクトとして活躍しています。

音楽漫画はなかなか表現が難しいと思いますが、なかなか引き込まれます。

次巻も楽しみです。

 

 

蒼天の拳 」20巻

前からポイントが貯まれば買っていた蒼天の拳を購入しました。

いよいよ北斗神拳と北斗劉家拳の最後の戦いが始まりました。

あと2巻残っているのでまたポイントが貯まったら買いたいと思います。

 

 

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 」3巻

 現在1巻が無料で読めるようです。

元々断捨離しようと思っていた作品ですが、読み直していた所に発売されていたのでついつい買ってしまいました。

やっぱりなかなか面白いです。断捨離悩み中です。 

 

 

ヒナまつり 」16巻

前にアニメ化されていた作品ですね。

ゆるーい感じが好きです。

どうなれば終わりか見えませんが、時間も楽しみに待ちたいと思います。

 



【運用会社一覧】

マネースクエア コインチェック
SBI証券 DMM FX