33歳でうつ病を発症し、無職になりました。

現在は貯金の切り崩しと投資で生活しています。うつ病での退職時の手続きや投資や興味ある事に関して書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ                        

一日一行日記

「うつ病」で体調を崩してから、(厳密には毎日ではありませんが・・・)一日一行日記を書くようになりました。

別に1行にこだわっている訳では無いので4行とか2行の日とか、もっと多く書いている日もあります。

f:id:keigm1155:20190322115635j:plain

今までは三日坊主でこういうのは続いた試しが無かったのですが、日々の体調の変化や心境を書き出すことにより次回の病院で伝えたいことをまとめるのにも役立ちますし、珍しいことに今でも続いています。

 

ほぼ毎日寝る前に書いていますね。

今では習慣化されてきて苦にならずに書くことが出来ています。

 

丁度2018年1月から書き出したのですが、見返すと体調の波あるなぁと感じるのと、日記なのでその時こんなこと考えていたのかと恥ずかしく思える部分もあります。

でも基本的に回復していることがあまりないですね。

ずっと体調が悪く低空飛行している感じです。

それに手書きで書いているのですが、体調が悪い時は字も汚くて殴り書きになっている時もあります。

(当然ですが恥ずかしすぎて人には見せられません)

 

でも、本当に日々の体調がまとめられて次回の病院の時に経過がどうだったかを伝えやすいので日々日記をつけるのはオススメです。

「うつ病」などの人は試してみてはいかがでしょうか。



【運用会社一覧】

マネースクエア トライオートETF トライオート

株式会社マネーパートナーズ パートナーズFX マネーハッチ インヴァストカード

DMM FX 外為ジャパン インヴァスト証券

【利用会社一覧】

アールズクリニック 名古屋栄院