33歳でうつ病を発症し、無職になりました。

2023年12月現在就職を諦め農業をしようと田舎へ移住です。2017年10月うつ病で休職→2017年12月復職→2018年3月うつ病悪化で退職→2019年7月就労移行支援事業所へ通所→2020年2月就労移行支援事業所を退所→2020年3月社会復帰→2021年11月双極性障害悪化により退職。現在はまた無職になりましました。無職期間中は失業保険や投資で生活しています。こちらのブログではうつ病等での退職時の手続きや投資や興味ある事に関して書いていきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ                        

今週のオタク活動「漫画」3月18日週

先々週の時点では画像が小さいなと思っていたのですが、一度大きくしてみたのですが、なんだかこのサイズの方が見やすい気がしてきました。

どちらがいいかは個人差によるかもしれませんが、ちょっと間この(小さい画像)サイズで記事化していきたいと思います。

 

 

ちはやふる 」41巻

現在3巻まで無料で読めるようです。

クイーン戦に向けて元クイーンの2人と特訓する千早と、新と対戦しYouTubeにアップする現クリーンの詩暢ちゃん。

二人とも猛特訓といった感じで見ていて熱くなります。

クイーン戦は過熱しそうで次巻以降も楽しみです。

こんなにキラキラした漫画を読むと現状の自分とのギャップに滅入ってしまいそうです。

早くたぬ吉も元気になって色々挑戦したいと思います。

 

 

宇宙兄弟 」35巻

現在3巻まで無料で読めるようです。

シャロン天文台建設もいよいよ大詰めです。

そしてソユーズを福田さんやJAXAの協力のもと日本から打ち上げることに。

これから太陽磁気嵐もくるのでしょうからどうなるのか不安ですね。

最後には東さんも登場し・・・

次巻以降も面白くなりそうです。

 

 

転生したら剣でした 」5巻

現在1巻が30%OFFで買えるようです。

蜘蛛の巣迷宮に挑んでいたがワナにかかってしまい・・・

アマンダと師匠がいるので何とか攻略は出来ましたが、危なかった。

次巻では新しい展開になりそうです。

楽しみに待ちたいと思います。

 

 

ゴールデンカムイ 」17巻

現在1巻と2巻が無料で読めるようです。

樺太に入ったアシリパ達はロシアのスナイパーとの狙撃戦に。

ウイクルとキロランケの過去も少しずつ明らかになってきました。

杉本たちは追い付けるのか?

次巻はまた新しい展開になりそうなので楽しみです。

 

 

ギフト± 」15巻

臓器売買を題材にしたミステリー漫画です。

結構エグイ描写も多いので好き嫌いが分かれるかもしれませんが、たぬ吉的には結構面白いと思い読んでいます。

今回は主人公の環に関してはそんなに進展がありませんでしたが、近々大きく進展しそうな感じになってきました。

続きが楽しみです。

 

 

双亡亭壊すべし 」12巻

現在1巻と2巻が無料で読めるようです。

坂巻泥怒の過去が明らかになっていきます。

これから紅を救出するための戦いが苛烈になっていきそうです。

今巻では藤田和日郎氏のあとがきが非常に印象的でした。

これは13巻も面白くなりそうです。

 

 

ULTRAMAN 」13巻

科特隊のウルトラマンと星団評議会の獅子兄弟の戦いが香港で繰り広げられている中、星団評議会の非情なる決断で両者ピンチに。

その後の獅子兄弟からの話からウルトラマンは正義なのか悪なのか?

非常に気になる所で終わったので14巻が気になりますね。

 



【運用会社一覧】

マネースクエア コインチェック
SBI証券 DMM FX