33歳でうつ病を発症し、無職になりました。

2023年12月現在就職を諦め農業をしようと田舎へ移住です。2017年10月うつ病で休職→2017年12月復職→2018年3月うつ病悪化で退職→2019年7月就労移行支援事業所へ通所→2020年2月就労移行支援事業所を退所→2020年3月社会復帰→2021年11月双極性障害悪化により退職。現在はまた無職になりましました。無職期間中は失業保険や投資で生活しています。こちらのブログではうつ病等での退職時の手続きや投資や興味ある事に関して書いていきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ                        

今週のオタク活動「漫画」3月25日週

今回は漫画のタイトルと画像をセンター表示にして見ました。

前回までとどちらが見やすいでしょうか?

それから漫画の間ごとに広告を挟んでいましたが見づらかったので広告も無しにして見ました。

試行錯誤しながら見やすいようにしていきたいと思います。

 

 

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 」10巻

現在1巻が無料で読めるようです。

やっとの思いでフィアット領に帰ってきたルーデウス達。

そこでルイジェルドとの別れやエリスの家族の残酷な現状を知らされるなど今巻も波瀾万丈です。

エリスに家族が欲しいと言われた後・・・。

ルーデウスの新たな旅が始まります。

 

蒼天の拳 」21巻

f:id:keigm1155:20190326134334j:plain

半額クーポンが貰えたので21巻を購入しました。

いよいよあと1巻で完結です。

天授の儀で勝利した拳志郎。西斗月拳との因縁の原因も明らかになりいよいよクライマックスに近づいてきた感じです。

またクーポンが貰えた時かポイントが貯まった時に22巻を買いたいと思います。

全然読み進められていませんが・・・今は実家で「北斗の拳」も読み直しています。

 

異世界チート魔術師 」5巻

アズパイヤ街に秘かに配置されたモンスター100体にアズパイヤの外から押し寄せる4桁のモンスターの大群。

凛たちがモンスターの大群と戦っているが、果たして別任務に行っていた太一は間に合うのか。

次巻以降も目の離せない展開が期待できそうです。

 

転生したらスライムだった件 」11巻

現在1巻が無料で読めるようです。

アニメに追い越されたのでどうなってしまうのかと思いましたが、少しアニメともストーリーが違う形になっていましたが追い付きました。

これで子供たちの先生役も一段落。

また新たなストーリー展開が始まりそうで12巻が楽しみです。

 

賢者の孫 」10巻

シンリーの誘拐を企てるイース神聖国の代表フラー大司教。

計画にうすうす気づきながらもシンリーは囮になることに!

無事救出できるのか!?

そして魔人討伐のための連合軍は発足できるのか。

が今巻で描かれています。

この春からアニメ化もされる作品ですので注目度も上がるかもしれませんね。

楽しみです。



【運用会社一覧】

マネースクエア コインチェック
SBI証券 DMM FX