33歳でうつ病を発症し、無職になりました。

現在は貯金の切り崩しと投資で生活しています。うつ病での退職時の手続きや投資や興味ある事に関して書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ                        

月3万円から5万円の収入源を5つ作りたい

現在無職のたぬ吉ですが、本当はこのままセミリタイア出来ればいいのですが資産的に到底無理な状況です。

障害をクローズにして働けるのか未だに微妙な感じでもあるので、それならば資格ややりたい事を生かして月に3万円から5万円稼げる収入源を5つくらい作れれば正社員として働かなくてもアルバイトやパート、契約社員、嘱託社員などで働いても生活していき資産も増やしていけるのではないかと考えました。

f:id:keigm1155:20190327114036j:plain

もちろん月3万円から5万円で5つくらいの収入源をと考えていますが、一つ一つがもっと多く稼げるようになればベストです。

 

【現状で考えている収入源候補】

  1. 投資
  2. ブログ・アフィリエイト
  3. メールカウンセリング
  4. 在宅ワーク
  5. 給与所得(アルバイト、パート、契約社員、嘱託社員、正社員?)

「投資」

今の段階で投資では月3万円以上の利益を上げられているので、このまま粛々と続けていきたいと思います。

ただ今の資金と設定ではリスクを取りすぎているので、節約し追加入金出来る時はどんどん追加入金していきたいと思っています。

「ブログ・アフィリエイト」

今はまだ月数千円くらいですのでまだまだ努力が必要ですね。

継続は力なりと思い続けて目標金額を達成できるように頑張りたいと思います。

「メールカウンセリング」

まだまだ準備段階で何も進んでいません。

まずはホームページとブログ、Twitterアカウントの作成、料金設定の検討などから始めていかないといけないですね。

体調と相談な部分もありますが、半年以内にはカウンセリングを開始できるように準備していきたいですね。

「在宅ワーク」

傷病手当金の期限が切れて失業給付金を貰えるようになれば始めたいと思います。

まだどんなものなのか分からないので月に3万も稼げるのか微妙ですね。

でも投資と一緒でまずは始めてみて実際に体験するのが一番だと思うので近々始めたいと思います。

3月28日の記事であげた他のやりたい事もここのレベルアップにつながれば最高ですね。

「給与所得」

もうすぐ失業給付金を受給できるようにする予定なので、働くことも視野に入れたいと思いますが今の体調では正直不安の方が大きいです。

自分に合った仕事が見つかればいいですが、以前のような長時間労働だったり人間関係だったりするとまたすぐにしんどくなってしまいそうです。

体調と相談しながら良い就職先を探していけたらと思いますが、ブランク期間と年齢が年齢なのでなかなか難しいでしょうね。

でも月3万円から5万円で良いと考えるとそんな感じのアルバイトなりパートなりだとなんだか出来そうな気がしないでもないですね。

f:id:keigm1155:20190327114157j:plain



【運用会社一覧】

マネースクエア トライオートETF トライオート

株式会社マネーパートナーズ パートナーズFX マネーハッチ インヴァストカード

DMM FX 外為ジャパン インヴァスト証券

【利用会社一覧】

アールズクリニック 名古屋栄院