33歳でうつ病を発症し、無職になりました。

2023年12月現在就職を諦め農業をしようと田舎へ移住です。2017年10月うつ病で休職→2017年12月復職→2018年3月うつ病悪化で退職→2019年7月就労移行支援事業所へ通所→2020年2月就労移行支援事業所を退所→2020年3月社会復帰→2021年11月双極性障害悪化により退職。現在はまた無職になりましました。無職期間中は失業保険や投資で生活しています。こちらのブログではうつ病等での退職時の手続きや投資や興味ある事に関して書いていきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ                        

今週のオタク活動「漫画」4月22日週

今週はあまり最新刊が発売されなかったので財布に優しい週でした。

実家に帰ってきたので元気だったら「北斗の拳」でも読み直そうかなと思います。

 

 

 

盾の勇者の成り上がり 」13巻

 

全期からアニメ化もスタートしましたね。楽しみです。

三勇者たちは行方が分からず。霊亀も復活してしまいました。

でも、霊亀は何者かに倒され・・・三勇者たちだやったのか?謎です。

最後には霊亀の使い魔(人型)も登場し今後の展開が楽しみです。

 

駆除人 」3巻

主人公ナオキと同じ異世界人に初めて出会います。

しかもその異世界人は不死身の元勇者。

現在はその時とは全く違う職業で働いていて驚きました。

それからドラゴンも出てきて今巻で一気に話が展開していきます。

次巻以降がどうなるのか見当がつきません。楽しみです。

 

賢者の孫 」11巻

今期からアニメ化された本作の最新刊が発売されました。

今巻は魔人との決戦前の箸休め的な話でした。

シンの商会が設立されたり、魔物と戦ってレベルアップしたりと今後の魔人戦にむけた話となっていました。

そろそろ魔人との戦いも始まりそうですので楽しみに待ちたいと思います。



【運用会社一覧】

マネースクエア コインチェック
SBI証券 DMM FX