33歳でうつ病を発症し、無職になりました。

現在は雇用保険の給付と貯金の切り崩しと投資で生活しています。うつ病での退職時の手続きや投資や興味ある事に関して書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ                        

PHPの勉強開始

以前買ったプログラミングの教材をやり終えたので続けてPHPの勉強を始めようと思います。

参考書はこちらです。

よくわかるPHPの教科書 【PHP7対応版】

「ドットインストール」で勉強しようかとも考えましたがとりあえずこの本にビビっときたので購入してしまいました。してしまいました?→しましたですね。

この教材を使えば最終的には「Twitter風ひとこと掲示板」が作れるようになるようです。

まだ始めて間もないですが、まずはこの本で勉強していきたいと思います。

その後は「ドットインストール」でPHPに関して勉強するか、また他の言語をかじってみるかは未定ですが、とりあえずこの本でプログラミングの勉強を進めていきたいと思います。

この本も本屋に行って見つけてきたので、実はもっといい参考書があるのではとも思ってしまっています。

他に何かおすすめがあれば教えて欲しいくらいです。

 

現在「心理学・カウンセリングの実践」の勉強も並行して進めているので、ちょっとどっちつかずになってきているので優先順位をつけて勉強していかなければいけないなと思っています。

 

それからmacでもプログラミングの練習をするためにmac製品が欲しくなってきました。

無職の身で貯金を切り崩しながら生活しているので自重しないといけないのですが物欲が止まりそうにありません・・・。

mac自体は昔の「mac mini」を持っているのですが、ディスプレイを32型のTVに接続しているので見難いのとキーボードとマウスがmac用ではないので、最悪ディスプレイは24型くらいのサイズの安いもの、キーボードとマウスはmac純正品が欲しくて堪りません。

まぁ生活最優先にしないといけないので最悪ディスプレイとキーボードとマウスは今のままでもプログラミングに使えるはずなので後回しにしないといけないのですが、いずれはmacの純正品や見やすい画面でのプログラミングをやっていきたいので節約して購入資金を確保したいと思います。



【運用会社一覧】

マネースクエア トライオートETF トライオート

株式会社マネーパートナーズ パートナーズFX マネーハッチ インヴァストカード

DMM FX 外為ジャパン インヴァスト証券

【利用会社一覧】

アールズクリニック 名古屋栄院