33歳でうつ病を発症し、無職になりました。

2023年12月現在就職を諦め農業をしようと田舎へ移住です。2017年10月うつ病で休職→2017年12月復職→2018年3月うつ病悪化で退職→2019年7月就労移行支援事業所へ通所→2020年2月就労移行支援事業所を退所→2020年3月社会復帰→2021年11月双極性障害悪化により退職。現在はまた無職になりましました。無職期間中は失業保険や投資で生活しています。こちらのブログではうつ病等での退職時の手続きや投資や興味ある事に関して書いていきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ                        

今週のオタク活動「漫画」5月6日週

今週はゴールデンウイークが明けて大量に漫画が発売されました。

全部読み切れるか不安でしたが、意外と読むことが出来ました。

 

 

 

弱虫ペダル 」61巻

現在1~3巻が無料で読めるようです。

それから60巻までポイント21倍で購入できるようですのでかなりお得です。

坂道と真波のインターハイ残り1.5㎞のバトル。

お互い全力を出し尽くしています。

回想シーンの先輩たちの言葉・・・今の自分にはかなり響きました。

自分も早く体調を戻してこんな熱い生活が出来るようになりたいと思ってしまいました。

漫画やアニメは否定されることが多いですが、漫画から学べることも多いですね。

 

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます 」4巻

現在1巻が無料で読めるようです。

王都で始めた食堂の楽園亭もヤマノ料理と名付けられた料理がならんで大繁盛です。

 そんな時隣国からの侵攻があり戦争に。

王宮で敵の攻撃があり王様を守るためにミツハとアレクシスが怪我をしてしまいます。

アレクシスの怪我は異世界の医療では手に負えないくらいのもので地球に連れていくことに。

そして地球から傭兵部隊ウルフファングを率いて隣国の侵攻に対抗しようとミツハは動きます。

最後には古竜も登場。

次巻以降も楽しみです。

 

ポーション頼みで生き延びます! 」4巻

現在1巻が無料で読めるようです。

こちらも先程と同じくFUNAさんの作品です。

大軍を率いて侵攻してくるアリゴ帝国に対してカオルが立ち向かっていきます。

神剣も作ってしまい、もうチート能力全開です。

次巻も一波乱ありそうな感じです。

楽しみに待ちたいと思います。

 

アルスラーン戦記 」11巻

現在1巻が無料で読めるようです。

どこかで見たことがある話だなぁと思っていたのですが、おそらくアニメで先に見ていたのでしょうね。

でも結構アニメと違う部分もありましたので良かったです。

いよいよルシタニアとの戦いも佳境を迎えてきました。

続きはアニメで大体見てしまっていますが、漫画では細部が補正され違う感じになっているので次巻も楽しみです。

 

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 」9巻

現在1巻が無料で読めるようです。

 

今巻から新キャラ登場です。

教会の大主神官ルマキーナは教会の聖騎士から追われています。

それを助けたディアヴロ達は次の町の旧魔王領の辺境都市ジルコンタワーへ向かうことに。

目的の聖騎士長には会えるのか?

ジルコンタワーはディアヴロにもゲーム時代のゆかりがある街のようです。

着いて早々事件に巻き込まれているので次巻にも期待ですね。

 

29歳独身中堅冒険者の日常 」7巻

現在1巻が無料で読めるようです。

この作品は毎回気持ちをほっこりさせてくれます。

激しい戦闘とかはあまりない日常系なので、今まであまり読んでこなかった分野ですが、今は結構はまっています。

今巻ではリルイのサキュバスとしての能力が目覚めます。

モンスターを街に呼び寄せてしまい・・・でも最後はほっこりする結果になりそうです。

次巻以降も期待したいと思います。



【運用会社一覧】

マネースクエア コインチェック
SBI証券 DMM FX