33歳でうつ病を発症し、無職になりました。

現在は貯金の切り崩しと投資で生活しています。うつ病での退職時の手続きや投資や興味ある事に関して書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ                        

5月6日週の各週次実績まとめ

5月6日週の週次実績をまとめました。

 

【各週次実績】

【トラリピ】

週次実績:+5,465円

f:id:keigm1155:20190512061208j:plain

マネースクエア マネースクエア_カナダドル

 

【楽天スーパーポイント投資】

5月9日時点 時価評価額:788円

f:id:keigm1155:20190515170859j:plain

 

【トライオートETF】

一時撤退中

トライオートETF

 

【トライオートFX】

一時撤退中

トライオート

 

【連続予約注文】

一時撤退中

株式会社マネーパートナーズ パートナーズFX

 

トラリピ:+5,465円

楽天スーパーポイント投資(時価評価額):788円

 

合計:+6,253円

 

 

【雑感】

それぞれの投資に関しての雑感は各週次実績報告記事にも記載しています。  

5月6日週は+5,465円でした。

楽天スーパーポイント投資の買い付けを開始しました。

本当は積立NISA口座を移管後にしようと思っていたのですが、気分で始めてしまいました。

ポイント投資なので元手はかかっていませんのでどう集計するか悩み中ですが、とりあえず時価評価額を記載しています。

トラリピは5月6日週は米中関係悪化で下落してしまっていますが、売りポジションで持っていたユーロ円がちょっとずつ決済されて微利益ありました。

下落してしまい含み損も多いので、下落時に利益が出るようトラリピの設定を見直しリバランスしたいのですが、まだ出来ていません。気長に待ちたいと思います。

楽天スーパーポイント投資では通常注文では「eMAXIS Slimバランス(8資産均等型)」を購入していっています。

こちらは楽天スーパーポイントが500ポイント貯まった段階で買い増しをしていく予定です。

あとは少額ですがとりあえず毎月500円ずつ「楽天・米国株式インデックス・ファンド」を積み立てていきたいと思います。(ポイントがあればポイントを優先して使う設定にしています。)

これは6月の購入分からになりそうですかね。

「楽天・米国株式インデックス・ファンド」は無職期間を脱出したらもっと大きく積み立てていく予定です。

現在は無職で貯金を切り崩しながら生活しているので、ちまちまと積み立てる計画ですが「塵も積もれば山となる」と思って少額でも積み立てていきたいと思います。



【運用会社一覧】

マネースクエア トライオートETF トライオート

株式会社マネーパートナーズ パートナーズFX マネーハッチ インヴァストカード

DMM FX 外為ジャパン インヴァスト証券

【利用会社一覧】

アールズクリニック 名古屋栄院