33歳でうつ病を発症し、無職になりました。

現在は貯金の切り崩しと投資で生活しています。うつ病での退職時の手続きや投資や興味ある事に関して書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ                        

うつ病闘病者の日常~3週目「休職1週目」~

前回「会社との休職の相談②」を記事にしました。  

やっと休職することが出来ましたが・・・

今回は「休職1週目」です。

療養し始めてすぐなので特に変化はありませんが、記事にしておこうと思います。

f:id:keigm1155:20190506153941j:plain

【3週目】

やっと休職して療養できるようになりました。

でも休職1週目は正直休めた気はしませんでした。

休んでいることの後ろめたさもかなりありましたし、体調も不眠症や一日中倦怠感、疲労感、焦り、不安感、吐き気、めまい、腹痛、食欲の減退など色々な症状が治まるわけではなかったので辛かったです。

この時は抑うつ気分もあり、何をするにも意欲が低下していて身体が思うように動かないし、頭も以前のように回らないので何をするにも億劫で大変でした。

ずっとベッドの上で過ごしていました。

ただ病院に行ったらどういう状況か会社に報告をしないといけなく、休職しても会社に連絡しないといけなくてこれもしんどかったです。

(この頃は毎週病院に行っていました。)

そんなこんなでやっと休職し療養が出来きそうになりましたが、まだまだ会社に連絡するなど気の休まらない状況でした。

また休職しているので傷病手当金の申請もしないといけないと思い、頭の回らない状況でしたが、なんとか調べて主治医と会社に申請書を書いてもらわないといけないと知りました。

これは追々主治医と会社に書いてもらうことになりますのでまた後日に。

 

 

・・・【続く】 

 



【運用会社一覧】

マネースクエア トライオートETF トライオート

株式会社マネーパートナーズ パートナーズFX マネーハッチ インヴァストカード

DMM FX 外為ジャパン インヴァスト証券

【利用会社一覧】