33歳でうつ病を発症し、無職になりました。

2020年3月から社会復帰しました。2017年10月うつ病で休職→2017年12月復職→2018年3月うつ病悪化で退職→2019年7月就労移行支援事業所へ通所→2020年2月就労移行支援事業所を退所→2020年3月社会復帰。現在は社会復帰しましたが、無職期間中は失業保険や投資で生活していました。こちらのブログではうつ病等での退職時の手続きや投資や興味ある事に関して書いていきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ                        

簿記の勉強を始めます

現在プログラミンの勉強(PHP)とカウンセリングの勉強をしています。

ただ体調が悪くあまり捗っていません。

でも以前記事にもしましたが、公的資格の勉強も何か始めようかなと思っていましたので簿記の勉強を始めたいと思います。

始めは社労士か行政書士の勉強を始めようと思っていましたが、就労移行支援に通って現実的に武器になる資格の方がいいかなと思って今回は簿記を勉強することにしました。

もちろん体調次第ですが、並行してプログラミングの勉強とカウンセリングの勉強も進めていきます。

さすがに就労移行支援でプログラミングやカウンセリングの勉強は出来ないので、就労移行支援中をメインに簿記を勉強していきたいと思います。

簿記の通信講座はどこが良いか調べましたが、結果はマチマチでした。

資格のキャリカレで勉強しようと思っていたのですが、資格のキャリカレは評判を書いているブログにあまり登場しなかったので良いのか悪いのかよく分かりませんでした・・・。

どうしよう。

悩みますね。

ただ資格のキャリカレは簿記3級と2級がセットになっていて個人的にはありがたいので資格のキャリカレで勉強しようと思っています。

f:id:keigm1155:20190609154312j:plain

合格すれば次の講座も無料で受けられるのも個人的にプラスポイントです。

これはかなりお得ですね。

こんなサービスもあるので資格のキャリカレで頑張って勉強してみようと思います。

そして次の資格取得にも生かしたいと思います。

目標は11月の試験での合格を目指します。



【運用会社一覧】

マネースクエア トライオートETF トライオート

DMM FX 外為ジャパン コインチェック

株式会社マネーパートナーズ パートナーズFX

【利用会社一覧】

アールズクリニック 名古屋栄院