33歳でうつ病を発症し、無職になりました。

現在は雇用保険の給付と貯金の切り崩しと投資で生活しています。うつ病での退職時の手続きや投資や興味ある事に関して書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ                        

うつ病闘病者の日常~8週目「再休職」~

前回「復職・・・そして・・・」を記事にしました。

復職しましたが、結局またすぐに休職することになりました・・・。

今回は「再休職」です。

再度また休職することに・・・自分が不甲斐ないとも思いながら再休職1週目を迎えます。

f:id:keigm1155:20190626101218j:plain

【8週目】

復職したにもかかわらず翌週には再度休職してしまいました。

体調は変わりません。

相変わらず体調が悪くほとんどベッドの上で過ごしていましたが、再休職1週目はそれでも忙しく自分の中では動いた方でした。

まずは傷病手当金の申請書を記入し会社へ送付。

そして病院に行き現状報告。

そしてまた初めの休職時と同じく週1の面談(電話orメールor対面)が始まりました。

病院では「やっぱり、だから復職は早いといったよね」的な感じでした。

ゆっくり休んでくださいと言われました。

面談は相変わらず週1ペースで何かしら会社と連絡を取り合っています。

まぁまた再発なので再休職1週目の面談はメールで「全然調子戻らなくてしんどいです」「病院にはいっています」という事くらいを伝えただけで終了しました。

そんなこんなで再休職1週目はめまぐるしく?過ぎていったけどその他の時間帯はベッドの上で過ごすという状況に。

でもこれでもう少しうつ病の原因から離れられると思ったら少しだけほっとしました。

  

・・・【続く】 

 



【運用会社一覧】

マネースクエア トライオートETF トライオート

DMM FX 外為ジャパン インヴァスト証券

株式会社マネーパートナーズ パートナーズFX インヴァストカード

【利用会社一覧】

アールズクリニック 名古屋栄院