33歳でうつ病を発症し、無職になりました。

2020年3月から社会復帰しました。2017年10月うつ病で休職→2017年12月復職→2018年3月うつ病悪化で退職→2020年7月就労移行支援事業所へ通所→2020年2月就労移行支援事業所を退所→2020年3月社会復帰。現在は社会復帰しましたが、無職期間中は失業保険や投資で生活していました。こちらのブログではうつ病等での退職時の手続きや投資や興味ある事に関して書いていきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ                        

国民年金の免除申請にいってきた

今年ももう半分が過ぎてしまいました。早いですね・・・。

自分は何も変わってなく焦る一方です。

早くうつ病を落ち着かせて就職しないとお金が減る一方です。

 

今は就労移行支援事業所に通って就職出来るように訓練しています。

早く就職につながるといいな。

就労移行支援事業所にも通い出したしそろそろ就活に向けて動くために、そろそろ失業保険の給付延長中の解除の手続きをしないといけません。

障害者求人を利用するために必要な資料や、給付日数が障害者枠として扱われるには何が必要か分からないのでハローワークに聞かないとだめですね。

近々連絡して確かめたいと思います。

 

そして7月になったので今年もまた国民年金の減免申請の時期がやってきました。

たぬ吉は無職でほぼほぼ収入が無いので全額免除で申請しました。

年金事務所からは納付書類が届きましたが・・・きっと免除できるはずです。

f:id:keigm1155:20190425113552j:plain



【運用会社一覧】

マネースクエア トライオートETF トライオート

DMM FX 外為ジャパン インヴァスト証券

株式会社マネーパートナーズ パートナーズFX インヴァストカード

【利用会社一覧】

アールズクリニック 名古屋栄院