33歳でうつ病を発症し、無職になりました。

現在は貯金の切り崩しと投資で生活しています。うつ病での退職時の手続きや投資や興味ある事に関して書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ                        

病院嫌い

今回は愚痴記事になります。

申し訳ありません。

愚痴とか不快な方は読まないで頂ければと思います。

 

うつ病になり病院によく行くようになりましたが、病院に行っても良くなっている実感もなく、病院の主治医もあんなもんなのか・・・という感じです。

2年以上通っていますが、もう今となってはちょっと話を聞いて薬処方しているだけの存在です。

もっと医学的に薬だけに頼らず良い方向へ向かうようアプローチしてくれるものだと期待していたのですが、正直がっかりです。

少し心理カウンセラーの勉強した身としては、「受容」と「共感」と「中立性」などが大切と勉強しましたが、今行っている病院の主治医はどれも出来ていません。

精神科医はカウンセラーとは違ってこの3つを大切にする必要な無いんですかね・・・?

それならそれで別にいいんですが、薬物療法で上手く快方に導いて欲しいところです。

自分の主治医はかなり感情的で自分の不機嫌も患者に向けてきますし、言葉にも結構トゲがあります。

なんかこんなに書いていてどうして2年以上も通っているのだろうと自分で不思議になってきました。

正直うつ病でしんどいですし、他も2院かかっていましたがそこよりはマシだったので通いましたが、今となっては本当になんで通っているのか謎です。

ただここまできて転院も面倒くさいなぁというのも事実です。

今まで3院通院経験ありますが、精神科医はどこの病院に行ってもクセが強くてなかなか自分に合う先生は見つかりそうにも無いので転院を億劫にしています。

どうしたら自分に合う良い先生と巡り会えるんだろう・・・?

 

 

それからリゼクリニックで脱毛しましたが、増毛化・硬毛化と打ち漏れじゃないのかと思われるくらい効果が出ていない部位がありました。

そこでリゼクリニックに相談したのですが、明らかに増毛化している箇所は追加照射の対応をしてもらえそうですが、こちらから見たら増毛化や打ち漏れだろうといった箇所があって指摘してもあれこれ理由を付けて「毛がちょっと細くなっているから」とか言い出し、結局そこは対応して貰えませんでした。

患者に寄り添うというようなホームページ上の謳い文句ですが、実情は出来るだけ増毛化等での追加照射はしたくないというのが本音のようです。

誇大広告とまではいいませんが、いい印象は無くなりましたね。

どうやらリゼクリニックはメンズ脱毛はあまり得意では無さそうですね。

はじめからメンズ(医療)脱毛専門店に行けばよかったと後悔しています。

うつ病で頭が回らなかったのであまりリサーチせずにネームバリューがあるリゼクリニックを選んでしまったのが失敗でした。

やっぱりうつ病治療中はこういった大きいお金が動く契約とかは控えた方が良いですね。

高い勉強料になってしまいましたがいい勉強になりました。

 

そんなこんなでここのところ全く病院運が無いので病院嫌いになってしまっています。

あーもう病院行きたくない。

うつ病治ってくれないかな。



【運用会社一覧】

マネースクエア トライオートETF トライオート

株式会社マネーパートナーズ パートナーズFX マネーハッチ インヴァストカード

DMM FX 外為ジャパン インヴァスト証券

【利用会社一覧】

アールズクリニック 名古屋栄院