33歳でうつ病を発症し、無職になりました。

現在は雇用保険の給付と貯金の切り崩しと投資で生活しています。うつ病での退職時の手続きや投資や興味ある事に関して書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ                        

うつ病闘病者の日常~11週目「再休職最終週」~

前回「相変わらずのプレッシャー」を記事にしました。

会社からは相変わらずのプレッシャーがあった再休職3週目でした。

今回は「再休職最終週」です。

会社からのプレッシャーに負けてしまい来週から復職することに・・・

再休職最終週でなんとか体調を整えないと。

f:id:keigm1155:20190506153951j:plain

 

【11週目】

再休職4週目になりましました。

再休職最終週です。

再休職最終週も特に代り映えしない週でした。

ベッドの上で過ごして再復職に向けて体調を整えていました。

再休職最終週も会社と面談はありましたが復職前提だったので今回は電話面談だけで済みました。

いよいよ2度目の復職です。

1度目は復職失敗してしまいましたので、今回こそはなんとかしないといけません。

そんな気持ちです。

まぁ「これ以上休んだら会社に居づらくなるだろうし」とちょっとポジティブにも考えてみます。

短いようで長かった・・・長いようで短かった休職生活ですが、これで最後です。

今後は再々休職することがないように頑張りたいと思います。

これからは就業しながら寛解に向けて病院と密にやり取りしていかないと治らないでしょうから、自分に出来る事は出来るだけ無理をせず、病院には病状を正確に伝えてあとは医師の処方に任せるしかありません。

あとは上司に言われた「しんどかったら休んでもいいし、通勤時間をずらして少し遅く出社してもいいし、しんどかったら早退してもいいし」を信じ自分の体調を最優先にして復職していきたいと思います。

  

・・・【続く】 

 



【運用会社一覧】

マネースクエア トライオートETF トライオート

DMM FX 外為ジャパン インヴァスト証券

株式会社マネーパートナーズ パートナーズFX インヴァストカード

【利用会社一覧】

アールズクリニック 名古屋栄院