33歳でうつ病を発症し、無職になりました。

現在は雇用保険の給付と貯金の切り崩しと投資で生活しています。うつ病での退職時の手続きや投資や興味ある事に関して書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ                        

今週のオタク活動「漫画」10月28日週

なんだか読んだ漫画を羅列していくだけではあまり意味がないなと思ってきました。

漫画アプリにどんな作品があるのか参考にでもして頂ければと思います。

オススメ漫画アプリ

ebookjapan

yahooと連携して経営基盤は盤石に。

ただ少し使いにくくなったのとpaypay推しが強いのでpaypay使っていないとポイントの恩恵が小さくなってしまったのは改悪かなと感じています。

ですがまだメインで使い続けています。

既に購入している電子書籍のデータを他のサービスに移せるなら乗り換えも検討しますが、探しているのですがいい案が出てきません。

yahooとの統合前より使いにくくなったのとポイントに魅力がなくなったの以外は品揃え等に不満は無いので使い続けていきます。

 

マンガBANG!

毎日8話分の漫画が読めます。ちょっと古いですが有名な作品も多く無料で読めるので大満足です。

探せていないだけかもしれませんがもう少し読めるマンガが多ければもっと嬉しいですね。

 

マンガUP!

スクエア・エニックスが運営する漫画アプリです。

なろう系が多く連載されているので、なろう系好きは入れておきたいアプリですね。

こちらも1日8話分無料で読めますので結構な量読むことが出来ます。

CMも見れば追加でもう1話読むことも出来ます。

 

ピッコマ

1日1話無料(正確には23時間で1話無料)で読める形式です。マンガUP!等とは若干違うシステムになっています。

多くの漫画を同時に読むことが出来ます。

マンガBANG!やマンガUP!にはない作品やピッコマオリジナルの作品もあって補完して読むにはいい感じですが多く同時に読み過ぎると内容が分からなくなることがあるかもしれないので注意が必要です。

 

今週の漫画一覧

【ebookjapan】

【今週の未購入作品】

無し

【購入作品】

先週発売されていましたが、今週購入し読みました。

帰省した兄のパッレとのやり取りもありましたが、今度はペスト・黒死病が蔓延しそうに!

次巻ではこの対策などがメインのストーリーになりそうです。

まだまだ目が離せません。 

先週発売されていました。やっと購入し読むことが出来ました。

アニメ化企画も進んでいるようですしアニメも楽しみです。

エリスと離れ離れになってしまったルーデウスですが、母親ゼニスの居場所が判明。

でもルーデウスは救助に行かずにラノア魔法大学へ行くことに。

そこでフィッツ(シルフィ)と再開しますが、鈍感なルーデウスは気付かずといったテンプレ展開です。

ルーデウスはラノア魔法大学で転移事件について調べることになりましたが、果たして真相に辿り着けるのでしょうか。

最新刊が発売されました。

現在1巻が無料で読めるようです。

石化王国へ潜り込み石化の秘密と解き明かしにかかっています。

まだまだ解決までには時間が掛かりそうですが、念願のプラチナをGET!

これで仲間達含め石化した人達を復活させることが出来るのか今後に期待です。

最新刊が発売されました。

現在1巻が無料で読めるようです。

NUMBER FIVEのはじめてのアルバム制作。

アルバムの売り上げやストリーミングも好調でバンドも話題になり始めます。

そんな中ヨーロッパ最大級のロックフェスへの出ることに!

バンド名も新たにし、ロックフェスに乗り込みます。

次巻以降も楽しみです。

9月末に発売されていましたがやっと購入し読むことが出来ました。

唯と若様もやっと結婚出来ました。

織田信長も登場しいよいよ戦国時代といった雰囲気に。

そんな中唯がついに。

そしてなんと弟の尊が戦国時代へやってきてしまいます。

いいところで終わったので続きが気になります。

【あとで購入予定】 

あとで購入予定が凄く溜まってきました・・・なろう系は「マンガUP!」で結構読んでいるので単行本(電子書籍)は断捨離しようかと考え中です。

 

【マンガBANG!】

囚人リクの続きが公開されていたので続きを読み始めました。

 

【マンガUP!】

毎週月曜日更新

毎週火曜日更新

毎週水曜日更新

毎週木曜日更新

毎週金曜日更新

毎週土曜日更新

毎週日曜日更新

隔週更新

隔週水曜日更新

隔週木曜日更新

第2・4月曜日更新

第2・4火曜日更新

第2・4金曜日更新

  • 万年Dランクの中年冒険者、酔った勢いで伝説の剣を引っこ抜く (第14話前編)

月3回水曜日更新

月3回土曜日更新

毎月15日更新

連載完結作品

 

「マンガUP!」は書いている話数までは無料で読めるのでなろう系を読みたい人にはオススメのアプリです。

今週から新たに読む漫画を追加しました。 

それから更新日毎に記載するように変更しました。

リンクはまた貼りたいと思います。

 

【ピッコマ】

読み始めましたが、現在まとめ中なのである程度まとまったら記載していきたいと思います。



【運用会社一覧】

マネースクエア トライオートETF トライオート

DMM FX 外為ジャパン インヴァスト証券

株式会社マネーパートナーズ パートナーズFX インヴァストカード

【利用会社一覧】

アールズクリニック 名古屋栄院