33歳でうつ病を発症し、無職になりました。

2020年3月から社会復帰しました。2017年10月うつ病で休職→2017年12月復職→2018年3月うつ病悪化で退職→2019年7月就労移行支援事業所へ通所→2020年2月就労移行支援事業所を退所→2020年3月社会復帰。現在は社会復帰しましたが、無職期間中は失業保険や投資で生活していました。こちらのブログではうつ病等での退職時の手続きや投資や興味ある事に関して書いていきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ                        

端株投資に興味あり

お金をあまり割けない(トラリピに集中させたい)、現在日経平均が高値圏なので高値掴みが怖い等の理由から端株投資に興味が出てきました。

端株投資なら高値で買ってもダメージ少ないですし、下落してもコツコツ続けていけば平均取得価格も下がるのでリスク分散も出来るのではないかと思っています。

ただ調べてみると手数料がかなりかかりそうで、手数料負けしそうな感じもします。

元々Tポイント投資でSBIネオモバイル証券に口座開設しようかと思っていましたが、この端株投資にもSBIネオモバイル証券が良さそうでした。

手数料的にも一番お得そう。

ただ月額料金がかかってくるので取引しない月が出てくると結局割高といったことになるかもしれません。

この辺りはまだ情報収集中です。

このお金もトラリピに回した方がいいのかも含めてもう少し検討してみたいと思います。



【運用会社一覧】

マネースクエア トライオートETF トライオート

DMM FX 外為ジャパン インヴァスト証券

株式会社マネーパートナーズ パートナーズFX インヴァストカード

【利用会社一覧】

アールズクリニック 名古屋栄院