33歳でうつ病を発症し、無職になりました。

現在は雇用保険の給付と貯金の切り崩しと投資で生活しています。うつ病での退職時の手続きや投資や興味ある事に関して書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ                        

ドクターストップ

就労移行支援に行き始めてそろそろ本格的に社会復帰をと思い就職活動を再開したわけですが体調が悪化し良くならないので主治医の先生と相談したところ就活をドクターストップされてしまいました・・・。

まだ早かったのか・・・でも生活費のこともあるしそろそろ働かないとという気持ちが大きいです。

さすがに前職を辞めてそろそろ2年ですからね。

資産運用している分を生活費に回せばまだ生活自体は出来ますが、ブランクが開けば開くほど焦りますし気持ちが弱くなってしまう気がしています。

でもこの体調のまま焦って就活しても良い事は少ないんだろうなとも思うので悩ましいところです。

んー、どうしよう。

 

なにか良い仕事無いかな。

というかどういう仕事だと体調と折り合いをつけて働けて一人暮らしを維持できるのだろう。

障がい者求人も見ていますが、一人暮らしだと貯金は勿論無理そうで、生活自体が成り立たなさそうな給料の求人しかない・・・

パートナーがいて世帯年収がある程度見込めるか実家暮らしじゃないと成り立たなさそうです。

家賃の安い地方への移住も視野に入れて探した方がいいのか?でもそれだと病院(心療内科)が無いとかもあり得るので今後どうしていくべきか、どう生きていくべきか難しい。



【運用会社一覧】

マネースクエア トライオートETF トライオート

DMM FX 外為ジャパン インヴァスト証券

株式会社マネーパートナーズ パートナーズFX インヴァストカード

【利用会社一覧】

アールズクリニック 名古屋栄院