33歳でうつ病を発症し、無職になりました。

2020年3月から社会復帰しました。2017年10月うつ病で休職→2017年12月復職→2018年3月うつ病悪化で退職→2020年7月就労移行支援事業所へ通所→2020年2月就労移行支援事業所を退所→2020年3月社会復帰。現在は社会復帰しましたが、無職期間中は失業保険や投資で生活していました。こちらのブログではうつ病等での退職時の手続きや投資や興味ある事に関して書いていきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ                        

今更ながらPayPayに登録してみた

今まで〇〇Pay関連はクレジットカードでいいや・・・違うのはポイントの還元率くらいだしと思って全然登録する気はなかったんですが、友人たちがキャッシュバックが良いとか色々アピールしてくるので一つくらいはと思い、今回思い切ってPayPayに登録してみることにしました。

 

楽天証券、楽天スーパーポイント投資、楽天市場を使っていて楽天経済圏にいる身としては楽天Payでもよかったのですが、今回はあえてPayPayです。

 

それもこれもメインで使っているブックリーダーのebookjapanがyahooに統合されTポイントが改悪されてしまったのでブックリーダーの乗り換えも考えました。

ただすでに2000冊程度購入していたので二の足を踏んで一歩がでず、PayPay導入にも乗り気になれていませんでした。

今でも他に良いブックリーダーがあれば乗り換えても良いとさえ思っています。

ただデータの引継ぎが出来なさそうなのでそれは嫌なんですけどね。

そこで苦肉の策でとうとうPayPayに登録してみようと思ったわけです。

 

正直どのくらい恩恵が受けられるのかちゃんと見積もっていません。

少しebookjapanで使ってみて恩恵がありそうなら使い続けてみようと思っています。

街中でもPayPayを使える店が増えている印象ですが、現状街中では使うつもりはありません。

あくまでもebookjapan専用で使っていきどんなものか使用感を確かめていってみようと思います。

 

f:id:keigm1155:20200218104618j:plain



【運用会社一覧】

マネースクエア トライオートETF トライオート

DMM FX 外為ジャパン インヴァスト証券

株式会社マネーパートナーズ パートナーズFX インヴァストカード

【利用会社一覧】

アールズクリニック 名古屋栄院