33歳でうつ病を発症し、無職になりました。

2020年3月から社会復帰しました。2017年10月うつ病で休職→2017年12月復職→2018年3月うつ病悪化で退職→2020年7月就労移行支援事業所へ通所→2020年2月就労移行支援事業所を退所→2020年3月社会復帰。現在は社会復帰しましたが、無職期間中は失業保険や投資で生活していました。こちらのブログではうつ病等での退職時の手続きや投資や興味ある事に関して書いていきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ                        

おっさんがホットヨガを利用しても大丈夫?

社会復帰も決まったので、今回こそは体調を悪化させずに仕事を続けたいと思っています。

そこで、定期的に体を動かしたいと考えているのですが、あまり強度が強くなく長く続けられそうなものを考えた時にヨガが候補に上がりました。

近所で調べたら男性も可能そうなホットヨガスタジオが何件かありましたが、おっさんがホットヨガに通っていいものか二の足を踏んでいます。

 

ボクササイズとか暗闇ボクササイズにも興味があるんですが、ボクササイズはいきなり強度が高すぎる気がするし、暗闇ボクササイズは女性専用ばかりでおっさんが通えそうなところが無さそう・・・。

 

大手のジムでのプログラムではありそうでしたのでそちらにするか、ホットヨガに通うか悩みますねぇ。

 

他にも楽しく体を動かすモノもあると思うのでもう少し調べてみたいと思います。



【運用会社一覧】

マネースクエア トライオートETF トライオート

DMM FX 外為ジャパン インヴァスト証券

株式会社マネーパートナーズ パートナーズFX インヴァストカード

【利用会社一覧】

アールズクリニック 名古屋栄院