33歳でうつ病を発症し、無職になりました。

2020年3月から社会復帰しました。2017年10月うつ病で休職→2017年12月復職→2018年3月うつ病悪化で退職→2020年7月就労移行支援事業所へ通所→2020年2月就労移行支援事業所を退所→2020年3月社会復帰。現在は社会復帰しましたが、無職期間中は失業保険や投資で生活していました。こちらのブログではうつ病等での退職時の手続きや投資や興味ある事に関して書いていきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ                        

太った

この病気になってから体重の増減が激しいです。

 

しんどくなって-15㎏

薬を飲み始めてリバウンド(+20㎏)

動かない(動けない)過ぎてそこから+5㎏

 

この状況で社会復帰したわけですが、療養中より動くようになってダイエット出来たらいいですが、ストレスが悪い方に働いてもっと太ってしまったらどうしよう。

 

すごい怖いです。

 

社会復帰するにあたって服の断捨離もしましたが着れなくなった服もあってかなりショックでした。

 

効くかわからないけど、FANCLの内脂サポートでも始めようかと検討中です。

 

本当は運動をした方がいいのは分かっているのですが、2年間のブランクの後の社会復帰中ではなかなかそこまで体力が続かない・・・

 

だから薬(サプリ)に頼ってみたくなってしまいます。

 

どっちにしても食生活と運動を改善しないと上手くダイエット出来ない事は分かっているんですけどね・・・

 

でもそろそろ本格的にダイエットしないと体重がヤバいです。



【運用会社一覧】

マネースクエア トライオートETF トライオート

DMM FX 外為ジャパン インヴァスト証券

株式会社マネーパートナーズ パートナーズFX インヴァストカード

【利用会社一覧】

アールズクリニック 名古屋栄院