33歳でうつ病を発症し、無職になりました。

2020年3月から社会復帰しました。2017年10月うつ病で休職→2017年12月復職→2018年3月うつ病悪化で退職→2019年7月就労移行支援事業所へ通所→2020年2月就労移行支援事業所を退所→2020年3月社会復帰。現在は社会復帰しましたが、無職期間中は失業保険や投資で生活していました。こちらのブログではうつ病等での退職時の手続きや投資や興味ある事に関して書いていきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ                        

パーソナルトレーニングかホットヨガか

社会復帰しましたし給料が出たら本格的にダイエット、軽い運動をしていきたいと思っています。

コロナ騒動のこの時期に始めるのはちょっと気が引けますが、今現在はパーソナルトレーニングかホットヨガがやりたいなぁと思っています。

実はボクシングも候補に入っていたのですが体調的にそこまで体力を使うのはまだ無理だと思って除外しました。

この流れでパーソナルトレーニングも体力的に出来るのかとても不安があります。

あと高いですしね・・・。

ホットヨガは以前記事にしましたがアラフォーのおじさんが入ってやっていけるのかが心配です。

でも運動強度的にはホットヨガくらいから始めないと体調的にしんどくなってしまいそうだとは思ってるんですけどね。

 

給料日まではまだまだありますしもう少し悩みたいと思います。

 

給料が出るまではひとまずは職場から徒歩で帰るか一駅前で降りて歩いて帰るという軽いウォーキングから始めたいと思います。

 



【運用会社一覧】

マネースクエア トライオートETF トライオート

DMM FX 外為ジャパン インヴァスト証券

株式会社マネーパートナーズ パートナーズFX インヴァストカード

【利用会社一覧】

アールズクリニック 名古屋栄院